凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »11月4日~午後のひととき

11月4日~午後のひととき  

めちゃくちゃ楽しかったFSRを終えて、一旦ホテルへ。出発直前まで渋っていたFさん、よかった、よかった。これで着なかったらどんなに落ち込んだことか(笑)。

そうのんびりする時間もなく、午後は慌しくロウアーイーストに移動してブランチの予定。マラソンといったら、このメンバーで一度くらいは集合しないわけにはいきません。
NYCマラソンに参加することになったのは、このふたりのせい・・じゃなくておかげなんですから。
68.jpg

このあたりまで足を伸ばすことはほとんどないので、何だか新鮮。
ということで、無理やり集合して、気になっていた人気のお店へ・・が、土曜のお昼ということで、大混雑。待つ元気も余裕もなくさっさと諦め、hさんが行ってみたいお店があるというのでそちらへGO。お天気はいいけれど、寒い。
66.jpg

おお、なんとかわいらしいお店。お茶の専門店?テラス席もあるけれど、寒いのでさっさと店内へ。こちらも満席ではあったけれど、タイミングよくすわれそう・・ということで少しだけ待って無事着席。

窓際の席は強烈な日差し。一転して日焼け止めくれ!状態にぶつぶつ(笑)。
メニューをみると、お茶だけで何百種類(だったよね?)もある@@。紅茶商人のSさんにおすすめせねば!(笑)。さらに軽食メニューみるとなんとも怪しげな表現が随所に・・。
どうやら、ベジタリアン向けのメニューのよう。
どんなものが出てくるのやら・・。
頼んだものは、アールグレーティと本日のスープ(写真が。。!ない!)そしてベーグル。
64.jpg

こちらは美味!でも。。
65.jpg

この右側のロウで固まったような茶色の物体。これがこのあと私を苦しめることに・・。
ベジタリアン向けのベーコンだそうですよ、これ。。
強烈なスモーク臭と食品サンプルみたいな食感(食べたこと無いけど)、ゴムみたいというかパサついているというか・・思わずうぇっとなる感じ。
同席のみんなにも味わってもらって、1枚はそのまま放置して食べることに。これを除けば美味しかったです。

あれこれ、到着してからのいろいろを聞いたり、明日の本番に向けての想いを語ったり、穏やかでほっこりの時間を過ごし、解散。

確かこの近くに見たいものがあるはずだ・・と思ったものの、明日のことを考えてとっとと帰ることにする。無駄に足をつかってはいけない。

ホテルでまたもひと休みをしたあとは、前夜祭のパスタパーティへ。今回このマラソンを走るために日本にやってきた人、NY在住の方全員集合です。まずくて有名なお店で食べるのも経験というもの。

でもって、ホテルを出る頃には、さっきのベーコンが消化しきれずムネヤケ気味。あーあの臭いが鼻に残ってるよー、ムカムカする。やばいー。みんなと顔合わせをした時にはすでに相当やばくてテンション下がりっぱなし。横になりたい!ベッドに寝たい!とそればかり。でも初めてゆっくりおしゃべりできる貴重な時間なので、あの人、この人と出来るだけ楽しく話しをして気分を紛らすことに。結構な列が出来ていたけれど、割合スムーズに移動でき、しかもちゃんと店内に入れた!ラッキー。しかし、気分が・・最悪。

4,5種類のパスタとサラダ、パン、クアーズライト、ゲータレード、水が山積みで飲み放題、食べ放題。走る人はエントリー料に含まれているのでここではタダ。同席する走らない人は20ドルで入れます。ま~美味しいかどうかは別として、20ドルで食べ放題ならお徳かも。ビールも飲み放題だし。

しかし!!!!まずい!(笑)。ウワサどおりふにゃふにゃ。ショートパスタをどうやったらこんなにまずく調理できるのだ??
ムネヤケはおさまってきたけれど、コレ食べたらまたムネヤケだよー(^_^;)。しかしマラソン前日にしっかり食べないと・・だよね・・。
といったってドウ頑張ってもムリ。雰囲気は最高。おしゃべり最高。食事最悪。。ってこと。
69.jpg

店を出ると、そこにはお土産の山。
乾燥パスタやら、にんじんやら(笑)、キッチンタイマーまで入ったふくろに、さらにパスタの山から好きなだけ持ってって!と。さらにアイスクリームやらゲータレードやら・・ここでも持ちきれないほどもらえます、乾燥パスタは貰いたいトコだったけど、かさばるし荷物になるので、やめ。

というか、気分悪い(笑)。楽しい時間だったけど、体調最悪、寒いし。ここで、一旦みなさんと解散。貴重な時間をありがとう~。
このあと花火をみたいけど、今はそれどこじゃない・・とりあえずどこで見るか検討しながら、でもヤバイ。今度はムネヤケ通り越してお腹にきた。く、くるしい・・。どっかトイレのあるところへーー。急いで、でもあんまり急げず、相当怪しい状態でなんとかタイムワーナーに到着し事なきを得る。ふ~。みなさんスイマセン。

と、すぐに花火の時間。すっかり回復した(様子)ので、開始の音とともに外へ!コロンバスサークルから花火を眺め、本日終了~!70.jpg

ひょろひょろだな~(笑)

ホテルに戻ると、空腹(笑)。持ってきた食料でしのぐ。この食事がいろんな形で翌日に響いたに違いない。大きな課題を残し・・でも楽しい一日だった。

↓おみやげ袋に入っていたキッチンタイマー
061123_0944~0001.jpg


関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 2

コメント

確かにベーコンもどきっていうよりプラスチックだよー。
で、やっぱり某有名レストランって…以下自粛(笑)

む○じん #- | URL
2006/11/23 23:06 | edit

>む○じんさん
ベジタリアンって体に悪そうなもの食べるのねーと思いました(笑)

nana #- | URL
2006/11/25 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop