凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »1月2日 セントラルパークラン

1月2日 セントラルパークラン  

01-033.jpg

強烈に眠かった1日を超えて、滞在最終日の2日朝。疲れもピーク、筋肉痛も歩き疲れもピークということでセントラルパークジョグへ。あまりに美しい青空とちょっと冷たい風が本当に気持ちがいい♪
ホテルが57丁目だったので、そこからニューヨーカーたちのランスタイル、普通のスパッツにウィンブレ(本当はフリースベストみたいなの)でGO!

EastDriveからウールマンリンクを眺め、シープメドウを横目にWestDriveへ。そこから気づいたらMETの横に戻っていて・・ってことはEastに戻った?さらに北上してジャッキーの貯水池を1周。キラキラに輝く水面とミッドタウンのビル群が美しすぎて感動。思わずウルウルしながら走る。そのままWestを南下してホテルへ。時間にして50分程度。7キロくらいかな?もうちょっと少ないかも?でも気持ちよく汗かいて、体を動かしたら、筋肉痛も歩きづかれも全部飛びました♪ ヤッタ!

 セントラルパークやリバーサイドパークあたりに走っている人が多いのは知っていたけれど、今回ミッドタウンのあちこち、ブルックリンブリッジ、マンハッタンブリッジ、さらにはハミルトンパーク付近でもジョグをしている人の多さにびっくり。以前マンハッタンブリッジを渡ったときなんて、自転車に乗った人2,3人にあっただけなのに。。ブーム再来って感じなのかな?

さて、旅日記は旅専用ブログTRAVEL ALARMにて執筆中~。
01-094.jpg


関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop