凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »日常が戻った一週間

日常が戻った一週間  

*火曜日
電車も街も動き出した。NYの旅が楽しくて溜まりにたまったストレスも飛んだ気がして、私も元気。でもー会社の中は予想以上にゴタゴタして忙しかった。ま、当然といえば当然。2つの会社が一緒になったんだから・・事務的な作業が全く追いついていなくて、私の記憶は戻ってこないし、自分の作った資料すら訂正依頼があると「それ、私作ってませんけど。。」なんて言ってしまうボケぶり(^_^;)。
コピーをとれば原稿を置き忘れ、鍵もって作業してれば鍵忘れて、なんか怒られてばっかな一日。
本人一生懸命だったんだけど・・休みボケ治らず。
夜は旅仲間たちと反省会。ぜーぜー(笑)

*水曜日
少しはボケもおさまったか?朝からフルパワーでお仕事。眠いけど体が軽い気がする~♪ この休みは体的には結構ハードだったし寝てないけど、3連休があったおかげで回復したかな?何より心が軽いってのが本当に嬉しい。いつまで続くのか。
帰りの電車で、動き出してすぐ「ドタ」という大きな音。何事かと思ったら突然人が倒れたらしい。私のところからはその人の様子は全然見えなかったけど周りの人が慌てて介抱したり車掌に連絡にいったりしていた。たぶん大事にはならず。びっくりしたけど結構みんないい人だ。
大残業の一日。

*木曜日
何かの縁で14~5年前上司だった人が今も同じ職場に。その人と話をしていたら「この前うちの娘が成人式でさー」って。
成人式って・・20歳だよね?そういえば去年「大学に受かって・・」という話をしてのけぞったことを思い出した。
私が知ってる娘さんって・・・幼稚園児だよ(汗)。ってことはかれこれ・・・・無言。
夜はその上司と一緒に働いていたころの後輩たちとそのくらい10年ぶりくらいに飲む。懐かしすぎる~。

*金曜日
さすがに眠いぞ。今日もフルパワーの一日。今週って4日しか働いてないのよねぇ。。NYで買ったコートとバッグをもって通勤してるとなんとなくウキウキ。単純だ(笑)
GWの旅行はなんとなくロングでは休めないし、また3泊だなー別邸詣にするか、3泊で強行するか悩ましい。けど今回よりよっぽど観たいものがあるし・・。と、とりあえず違う大陸の予約を落とし、やっぱりいつもの地の予約。ホテルも予約。ロングで行く人仲間に入れてくれないかなぁ。なんて思いながら、あれこれバタバタ。
結局午前様の一日。は~疲れた。

全然走ってない一週間。ジムにも行かず。
なんか去年の春以降、お芝居みたり、ライブに行ったりという娯楽を一切してなかったことにこの前気づいてちょっと反省。オシャレしよう!とという気持ちすら忘れてた。走ることを生活の中心に置かなければ、フルマラソンを走りきることができないと思っていたから、とにかく仕事してるか、走ってるか、寝てるか・・。それしかない毎日が殊の外ストレスだったのかも。
走るとすっきりすることもあるし、体が軽くなりもしたけれど、「走らなきゃ」というプレッシャーがほかの事をしようという気持ちもゆとりも全部なくしていた。去年はそれで仕方ないし、そうしようと自分で決めたことだからいいけれど、同じ状態で毎年毎年というのは避けたい。
あれこれうまくやっていたMさんを見習わなくては。
自分の体力と気力と相談しながら、少しバランスを考えなくては。

この調子で仕事が忙しいとなると・・・。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop