凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »ゴーカお土産!

ゴーカお土産!  

20070317120509
Tシャツじゃなかった。これはいい♪
けど何気に重い(^_^;)

湘南国際マラソンの受付。
小田急「片瀬江ノ島」駅からメイン会場までは思った以上に歩く。20分以上かな?途中海鮮レストランやお土産屋につまづきながら、端の端までいくとようやく受付場所。ここが当日も更衣室や荷物預けの場所になるから、スタート地点への移動には時間がかかりそう。余裕をもった行動をしなくては!

お昼ごろに到着したので、まだゼッケンピックアップはガラガラ。私の番号表示は・・ない!と思ったら、印刷じゃなくて手書きの張り紙だった(涙)。おみやげは昔流行ったクレージュのポーチつきバッグみたいな黒の布バッグにロゴマークつき。Tシャツばかり増えてもな~と思っていたので、これにはちょっと感激。明日はこれに荷物入れてきてね!とスタッフさんに言われました♪♪  しかし、代理で受け取ったのも含めて3つは何気に重い。バッグそのものより中にはいっていた名簿やらカタログやらいろいろが・・。でも頑張ってもらってきたからね!

会場で見つけたかわいいもの!
ニューバランスのランニングスカート。スパッツにスカートついてるウェアが飾ってあって吸い寄せられる。まるでテニスウェアみたいだ!でもかわいい♪ スパッツはミニとロングがあって、これならなんだかお尻まわりがムチムチするエロい感じがなくてよい!4月下旬発売だそう。上下で買っても1万円以下ですよ~とお姉さんにお勧めされる。要チェック!
im04s.jpg


開会式をすっかり無視して、ファイテンブースへ。
どれどれ・・と覗いていると、「どこか痛いとか、気になるところがあれば明日のためにサポートしますよー」と言ってくれたので、走ることとは関係なくずっとバリバリの首と肩が・・と言ってみる。
首を曲げてみて一番痛いところは?と聞かれたので、「ここ」と指をさすとそこにチタンパワーテープを貼ってくれた。即効性があるということで、じゃ、もう一回同じように曲げてみて!・・

!?!?!?!?
は?あれ?

「痛い場所変わったでしょ?今どこか引っ張られるところある?」
「首筋・・」
「じゃ、ここはテープだと取るときに髪をひっぱって痛いからジェルのほうにしますねー、マッサージするように塗りこみます。じゃ、もう一回まっすぐ戻してから曲げてみて」

すっ。!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
え?なんで?あれ?ウソ!?

狐につままれたような感じ。
あんなにバリバリだったのに、一瞬にして痛みが消えた。塗った途端に効果がでるって不思議。
なんで、なんで、なんで??もーびっくり仰天。

クチでは説明しにくいから、体験して欲しいといわれてやってみてよかった!テープはサンプルでもらったから、このジェルを即購入。
気のせいだったとしても嬉しいよ~。

0732207001156853334.jpg


しかし、最初に私の肩触って「あ、ヤバイ、ヤバイくらい張ってるね、つらいでしょう」と心配してくれたお兄さん。せっかくだから・・と肩甲骨まわりまで塗りこんでくれた。おまけに足まで・・別にどこも痛くなかったけど、予防のために・・と膝周りのテーピング方法を教えてくれつつ貼ってくれた。おかげでだいぶ楽。ありがと。

Qちゃんは1時間くらいのペースで走って、終了後にこのブースにも立ち寄るそう。一番前からスタートするだろうし、みんなに囲まれてるだろうけど、頑張って探してみよう!Qちゃんにとってはのんびり10キロでも私にとっては目いっぱい、ぜーぜーのペース。でももしQちゃんを見つけられたら、ぜーぜー頑張って走ってみよっと!

いい気分になって帰る途中、物販スペースに。現金をあんまりもっていなかったので横目にみつつ、サングラスを眺めていたら・・いろいろ話しているうちに「それ、あげるよ!」と1000円で売ってる商品をもらった。いいの?ラッキー!

帰る頃には青空が。冷たい風だけど、なんだかテンションが上がってきた♪体は重いし、バリバリ張ってるし、寒くてヤだなーと今ひとつ盛り上がっていなかったけど、今日行ってよかったな。前日受付ってよく出来てる。自分の現状は・・ま~悲惨だけど、欲張っても嘆いても仕方ない。これが今の私だから、せめて気持ちよく走ってくることにしましょう。Qちゃん以外にも千葉ちゃんも増田明美さんも10キロを走るらしい。そのほか、日テレのアナウンサーも何人かエントリーしてるね。

市街地を走るコースとは違う、リゾートコースも楽しみ。そんなに海が見えるわけじゃなくて、淡々としてそうだけど、ゴールの時は海に向かってだからね! うわ~楽しみだ!
さ、頑張ろう♪





関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 10

コメント

肩こってるのに

荷物すんませんですー。ペコペコ。
私もそのすばらしい塗り薬が今すぐほしいです。この瞬間に塗りたいですー。明日がんばってQちゃんと併走して下さいねー。いいなー。湘南。

Fumiko #vhXH2BTI | URL
2007/03/17 20:45 | edit

明日、頑張ってね♪
私もニューバランスのスカート、雑誌で見て気になってたの!!!こういうのは日本での取り扱いはNBが最初なんだって。
でもレースならいいけど、うちの近所は走れないなぁ~と悩み中・・・今年のNY用か??

Do #S18KH9Rs | URL
2007/03/17 21:55 | edit

重かったでしょうねーー、ほんとすみません~。。
でもお土産楽しみです♪私は絶対Qちゃんの影すら拝めそうにないので、Qちゃん係よろしくです!
天気はよさそうなので、風がないことを祈りましょう~。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/03/17 22:49 | edit

>Fumikoさん
サンプルもらったから、今度もってくね!塗り薬。いや~重くなったのは自業自得でもあるのですよ、干物かったり、果物買ったり・・(汗)

nana #- | URL
2007/03/17 22:54 | edit

>Doさん
Doさん、めちゃくちゃ似合いそうだよ、これ!是非NYCで着て欲しい~!なんか秋にはアシックスかアディダスも追随するらしい。へんなリボンついてるパンツよりずっといいよね!
明日頑張りまーす

nana #- | URL
2007/03/17 22:56 | edit

>みいこさん
いえいえ、さらに重くしたのは私なので・・明日持っていくねー。
風は大丈夫でしょう。ジョグ日和だね、きっと♪

nana #- | URL
2007/03/17 22:58 | edit

ランニングスカート可愛いー♪今日会社帰りに「スポーツ館」(←去年nanaさんが道を聞かれたところ)へ寄ってみると、2階がスキー売場からランニング売場へ変わってました。やっと春が近づいて来たよ。
明日頑張ってくださいねー、Qちゃんと併走だなんていいなあ。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/03/18 01:14 | edit

>せみこさん
あ、あのスポーツ館!(いまだに何故旅行者の私に道を聞いたのかが不明 笑)。札幌にもランニングブーム到来ですか?Qちゃんはねぇ。テレビでみました(涙)

nana #- | URL
2007/03/19 12:10 | edit

去年までスポーツ館の2階に足を踏み入れたことがないので比較できないのですが、どうも2階は春夏/ランニング、秋冬/スキースノボ、売場に衣替えしている模様。近所でも雪道を走っている人を見かけるので、札幌もランニング人口多いのかも。私が気づかなかっただけでね。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/03/19 23:59 | edit

>せみこさん
札幌もいい大会が多いもんね!夏は北海道合宿しようかな~。

nana #- | URL
2007/03/20 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop