凛・華・麗・美・優 ホーム » 旅のいろいろ »未遂

未遂  

会社にいるときに飛び込んできたニュース。
未遂で逮捕してくれたのは素晴らしいことだけど、まだまだこんなことがあちこちで計画され、実行寸前だったという事実にショックを受けてしまった。

私がよく行く米国は、テロの被害者で、その仕返しをしなければ!とやっきになっているけれど、その仕返しの被害者はテロの被害者数をすでに超えたという事実、被害者のほとんどが平和を願う(テロも戦争も憎む)一般市民たちだという事実。米英だけでなく、あちこちの国でテロが起きている事実を偉い人たちはどう考えているんだろう。どう解決するつもりなのか。

私は米国も英国も嫌いな国。街や人は好きなのに。
NYCに幾たびにWTCの跡地に行くけれど、私はいつも複雑な思いになってしまう。こんなことになってしまった原因は何なのか、なくなられた方はまさに被害者だけど、だから報復が許されるのか・・本当に米国は被害者なのか、自分たちのしてきたことが原因ではないのか・・と。

憎しみの連鎖からは何も解決しないのに。

戦争だ!なんて軽々しく口にするな!
そんなに争いたければ自分が行け! 
関連記事

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop