凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »土曜のいろいろ

土曜のいろいろ  

週末の午前中は天気がよければちょっと長めにのんびりジョグをしたいと思っている最近。今日も予定通りに・・と出かける。
すっかり暖かくなってもうウィンブレは着なくても良さそう。長袖シャツに念のためにとベスト着用(下はさすがに足は出せず・・)、そうそう日焼け止めもね!

いつもの観光名所コースに出かけてみると、暖かくてホントに走りやすい。すっかり春だな~♪と気分よく途中までは走ってたものの、折り返して戻ろうとした途端、ガクンと疲れた。急にゼーハーしてきて体が重くなって腿があがらなくなってしまった。なんだ、なんだ??もうここからまだ7キロもあるよー(涙)。こうなると走っててもつまんないし、ただ苦痛なだけ。だらだらのジョグにしたり、ちょっと歩いたり、また走ったり、気分転換にジュース飲んだりでも全然ダメ。結局ショートカットしてへとへとになってようやく帰宅。あーなんて家が遠いんだ。

しかし別に体調が悪かったわけでも、足が重かったわけじゃないのに突然こんな風になるんだなーとちょっと怖かったりして。
家に戻って一息つくと、左足がぴきっと攣る。ありゃ?急いで足裏マッサージをしてみると右足の方が硬くてゴリゴリ。おー痛い。腿もなんだか凄く痛い。少し休んだ後いつもの激安マッサージへ。お尻も痛いし、腰は痛いしって痛いとこだらけだよーー。

そのままゆっくりしたかったのに、兄に呼び出されて実家へ。その後どたばたいろいろあってようやく帰宅した後はフィギュアスケート女子フリーの速報版(テレビまで待てなかった)でドキドキして、順位が出るたびにうるうる。結果がわかっていながらその後テレビで見てまたウルウル。今回は男子も女子も終わったあとの涙が印象的だった。それぞれに背負っていたものの大きさをその涙で感じたよ。自国開催は力にもなるけど重圧にもなる。16とか19とか20歳とか、自分がその年齢のときにはありえない環境に気の毒でもあり羨ましくもある。選ばれたアスリートの涙には裏にある想いが見えていつも一緒に泣けてしまう。
競技に関係なくスポーツはやっぱり素晴らしい!うん。

余談だけど・・
ミキティはこのくらい薄化粧でこういう衣装が似合うよ。トリノの時の某有名デザイナーのダサダサ衣装はかわいそうすぎたし。

関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 2

コメント

>Montaさん
はは、休養が長すぎなんで回復に時間がかかってまーす(汗)。女性は年齢によって体がいろんな意味で変化するから変わり目は大変かも。若いときから天才は余計に・・。しかしモロゾフはすごいなぁ。

nana #- | URL
2007/03/26 22:39 | edit

走ってるだけエライです。

今月ほんと走っていません。体重も増えてました!キャー!
ミキティはぐっと顔も体も引き締まって綺麗になったよね!メイクも衣装もセンスがよかったと思う。自分の好きなもの、を出せる強さが成長の証なのかな。
または今回やたら登場するニコライコーチのアドバイス!?
でも、以前の日本選手と海外選手との差に比べたら、今の選手はみんなルックス負けてないよね!(by伊藤みどり世代…)

Monta #- | URL
2007/03/25 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop