凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »100㌔が目安

100㌔が目安  

昨日の深夜に放送された「湘南国際マラソン」の特番(録画)を見た。一番印象的だったのは、太陽と海の輝き。
なんてキレイだったんだろう・・。
富士山はテレビからはあの日の感動は伝わってこなかったけど、日本一景色のいいコースというのは本当だった。天気が悪かったら走る前、後ともにものすごく悲惨なことになっていたと思うけど、あの太陽のおかげですべてがOKだったよ。

画面にはムコレンジャーもドカンと登場(笑)。
これからも体験、経験を積み重ねてもっともっといい大会になって欲しいな~。

でもって自分の調子はどうかといえば、変なとこが筋肉痛?ものすごくだるくて重い感じは抜けた気がするけど。と理由を考えてみると、あんまりにも休養期間が長すぎたせいじゃなかという結論に。
3ヶ月間、2,30キロくらいしか走ってなかったのに東京マラソン以降の1ヶ月で、ゆっくり、少しずつのつもりでも100㌔を超えた。去年の今頃は毎月100㌔以上走っていたから脚も慣れてきていたけど、急に増えたことについていけてない感じだ。
そういえば、前にも同じような状態になたことあったなーと思い出して練習メモを見てみたらやっぱり100㌔が目安だった。
振り出しに戻っちゃった。。でもま~焦らずじっくり脚作りをしましょう。
そういえば、気持ちウェスト周りがスルっとしてきた気もする♪
あ、変な筋肉痛は慣れない筋トレも復活したせいです
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 8

コメント

>みいこさん
了解v-218

nana #- | URL
2007/03/30 07:25 | edit

わーありがとう~。TVガイドとか全然見ないんで、あとでこんな番組やってんだー!ってことよくあります。
しかもうちHDDに録画出来ないDVDレコーダー(再生のみ)なのです、とほほ涙。。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/03/28 21:34 | edit

うらやましいなー

これが↓
>気持ちウェスト周りがスルっとしてきた気もする♪
私は先週香港から帰ってきた直後程に体重が増えてました!何故だ!間食が原因かなー、はぁ。100キロへの道のりは遠いけど、ボチボチ頑張っていきます。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/03/27 00:11 | edit

本当にうらやましい。

週末だけしか走れないからやっと1ヶ月でフルの距離です。ウエストあたりがスルっとはほど遠い…。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2007/03/27 00:26 | edit

えええ~そんな番組やってたんですか。すごいなー。
富士山はさ、辻堂海岸あたりから正面に見えたのがすごくなかった?(視界いっぱいで)やっぱデジカメ持って走りたかったよー笑。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/03/27 23:52 | edit

>せみこさん
忙しくなると太るのよ!知らず知らずの間食とかストレスでね。スルッとは気がする程度だからまだ油断なりません(笑)

nana #- | URL
2007/03/28 07:25 | edit

>ひまわり2さん
私もいまだ週3回がやっとで、2回ってこともあるのでそろそろ早起きして朝ランでもするかなーと思ってるとこです。

nana #- | URL
2007/03/28 07:26 | edit

>みいこさん
あれれ?見逃しちゃったの??HDDに録画したんだけど、ディスクに落とせるよねー。今度持ってくね。

nana #- | URL
2007/03/28 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop