凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »報告~!

報告~!  

先週日曜日から体験入隊していたビリーズブートキャンプ。
無事7日間体験終了~。ってことで結果報告。

体重:マイナス0.6キロ(誤差の範囲)
体脂肪:マイナス2.3%
ウエスト:マイナス4センチ♪

パチパチパチ~~。

ちなみに日曜は普通の時間にやったけど、月曜以降は連日帰宅が23時過ぎだったので、23時半くらいから実施。
筋肉痛は12時間後くらいから「うりゃ~~あああっ」てくらい来て、4日目がピーク。でも何とか無事。
たぶん1週間だとダイエットより、自分の体系の変化に気づくかも!?おかげで背中痛や肩こり、腰痛はすっかり消えたよ。ダイエット希望なら、食事制限もしつつ1ヶ月単位の計画にしないとダメじゃないかなー。

私がやり始めた目的は、走れない、ジム行けない、エアロのクラスでれない。。ストレス解消だったので、こんな時間からでもやることでその日のストレスをすっかり(たぶん)解消できたのが一番よかった。

キッツイプログラムだけど、楽しいし、ちゃんと初心者は椅子つかっていいよ、とか、ここまでで十分とか、疲れたら休んでいいからまた戻っておいで!とか・・優しいのですよ。ここの筋肉使って!という場所をしっかり意識してると、ブルブルビリビリしてくる。バンドは使えるところと使えないものとあるけど、それでも初めてのときよりはちょっと進歩してるかな? 4日目までは55分だけど、あとは30分なので前半乗り切れば何とかなる。
おかげで、腹筋、背筋ゼロの私にも薄っすら縦に筋が♪
あ、寝てて起き上がる腹筋はいまだ一回もできません(笑)
個人的に一番きつかったのは応用プログラム。これは本当にキツイ。全身が鉄板になったようになります、マジで。。でも。。
とにかく楽しかったので、早く帰ってやりたいな~となるのが良かった!本格入隊して当分ガンバロー!

さて、アメリカでは7日間のプログラムではなく、1ヶ月でさらに参考食事メニューなんかもついているらしい。ダイエットをする方はそっちを参考にするといいんじゃないでしょうか。

私はとにかく緩んだ体と筋肉ゼロ状態を復活させるべく、ムリしない程度にがんばりまーす。

5000円のキャッシュバックにも成功したしね♪
あー楽しかった。


関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 8

コメント

>みどりんさん
もしやそれは「エリート」ってやつですか??凄い、凄い!!字幕なしでもみどりんさんなら大丈夫でしょー?一緒にがんばろーね。食事メニューはおやつまであるのか。しかも作り方つきとは。。今度見せてね!

nana #- | URL
2007/06/10 09:41 | edit

謎。

うわさのこのCM、見たことない私。
でもジムでよんでたananで林真理子も購入しているモノらしいですね。
現実逃避やストレス解消に運動、というのが最近分かった事実ではあるけど、夜中の23時に運動するといいのか悪いのか・・・?23時間営業のスポーツジムが成り立つんだからいいのか・・・?自分のうちだと運動スペースがないから現実味がないのかな。今、ヨガスペースもないかも(汗)。

Monta #S6hFmIps | URL
2007/05/21 00:19 | edit

>Montaさん
も~今の状態は理屈じゃなくて本能に従ってるだけ。深夜の激しい運動やら近所迷惑(これは一応気にした)も考えるよりとにかくやりたかった!に尽きるのよ。こうなるとスペースだって無理やり作っちゃうしね~(笑)

nana #- | URL
2007/05/21 22:23 | edit

実際に行っているのはnanaさんだけ(失礼、だって周りでは誰も話題にもならないので)だと思っていたら、今週号のAERAで「女性がはまるビリー旋風」なんて記事が出てました。
「カニ!カニ!カニ!ワンモア」
是非続けて腹筋割れ目指して下さい。

oshi #RXbVfDrU | URL
2007/05/23 22:54 | edit

>Oshiさん
Oshiさんもすでに購入したとみた(笑)。女性がはまるのかどうかはわからないけど、私の知ってる範囲では女子も男子もやり始めて効果でてる人、それなりにいるんだよな~、だから私も始めたんだけど。。。すごい狭いブームだった?(笑)

nana #- | URL
2007/05/24 07:17 | edit

ついつい

ずっと気になってたんだけど、この記事が最後の一押しになって、注文しちゃいましたよ・・・
先週の出張で一回り大きくなって帰ってきてしまったというのもありまして。
ちなみに私も首のホネはSになってません。そのせいかどうかわかんないけど、今日も痛いです。

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2007/05/26 13:40 | edit

>みどりんさん
え、、押しちゃいましたか。。じゃ、一緒に頑張りましょう♪ 首の骨の形は首、肩こりにすごい影響があるらしいですよー。

nana #- | URL
2007/05/29 07:28 | edit

今日到着しました。ちょっとケチって、ebayでアメリカの新しい版(DVD3枚+ウェイトつきバンド)を買いました。字幕がまったくないのがつらいところ。
食事メニュー、入ってました。一週間分、5食で1400kcalベース+オプションおやつ。作り方つきです。私は自炊しないのでちょっとこれはパスかな。
しかし、到着直後から突然風邪を引いたのは、なんでだろう・・・

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2007/06/07 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop