凛・華・麗・美・優 ホーム » Japan »夏休み-4

夏休み-4  

ようやく帰宅日(笑)
山の新鮮な空気も景色も若い頃よりはずっとしっくりくるし、ほっとするけれど、このくらいが限界か・・・。
走るか、農作業を手伝うか、本読むか、寝るかくらいしかすることがない。テレビはNHK2つと民放1つしか映らず、当然チャンネルは高校野球。たまにはそれもいいけれど、いろいろなことに汚染されまくっているんだな~と実感。

そういえば、今まで通じなかった携帯が通じるようになっていた!はなから通じないと思ってほったらかしていたけれど、ふと見てみたら3本たっていてびっくり。ずっと通じないままなんじゃないかと思ってたよー。

家にもらって帰るとうもろこしやじゃがいも、おコメをカバンにつめて車に乗せてもらう。道路はさほど混むこともなく、車の中でも高校野球を聞いて、あ~青春ねーとしみじみ思いながら家まで送ってもらう。
持ちきれないほどもらったおコメ類がとっても重かったから電車に乗らずに送ってもらえてラッキー。

今年は家族揃って大人数で大騒ぎしたちょっと懐かしい夏休みらしい夏休みだった・・毎年こういう夏休みだけど、微妙に日程がずれたり、もっと慌しく帰ったりしていたから1年に一度くらいはいいかも。

年末はだいたい家にいないし・・(^_^;)
0815-14.jpg


関連記事

category: Japan

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop