凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »届きました

届きました  

20070721111540


3連休に合宿ついでに走る予定にしていた大会が台風で中止。その事務局から参加賞一式が届いた。この直前まで、いい感じで走ることができるようになってきていて、さーこれから!夏頑張るぞ!というやる気マンマンだったときの中止。台風だから仕方ないんだけど、それ以降走るどころか骨折までしてしまった。。悪夢だ。

お土産はTシャツじゃなくて、タオルと信州ソバ、そして木曽のひのき箸。ゼッケンも入っていた。あっても事務局も困るしねー。骨折のおかげで食糧難の我が家に恵みの食糧ってことで、これからありがたくいただくことにします。

ニュースを見ればこのところ楽しく参加していた大会の会計担当がエントリー料を着服していて逮捕されたとか、フルマラソンを走ろう促進か、タレントさんを無理やり走らせる企画の番組があったり、Qちゃんの特集があったり、走ることがいっぱい。気持ちが向かっていただけに走れないというか走っちゃいけないことがこんなにも悲しいのかーとがっくりがっくりがっくりがっくり。

1ヶ月前から筋トレをして大会前に10キロ走れるようになった!といってフルマラソンにチャレンジしていたタレント。実際にはそういう人も多いのかもしれないけど、若い子ならともかくある程度の年齢になった人がそれでチャレンジするのは危険じゃないのかなー。あちこち怪我しそうだよ。完走した!というか完歩だよね?うん、それもあり。ありだけどマラソンは走だから、歩くより遅い速度でも走ってると思うのは自分だけだったとしてもやっぱり走りたい。
毎年恒例になったチャリティマラソンの方は60を超えたタレントさんが去年10月から準備をしているらしい。専門のスタッフについて歩くところから初めて今25キロ走れるようになったとテレビでやっていた。すごい、すごい!1ヵ月後には70キロにチャレンジする予定とか。地道な努力。年齢と体力に合わせて時間をかけて頭が下がる思い。思い切ってチャレンジする無謀さも忘れたくないけど、体は正直なのだ。

今年のNYに間に合うのかな、私。順調に回復すれば9月からは走れるはず。残り2ヶ月。考えただけで心臓が痛くなってくるし胸が絞めつけられそうだ。

今年はなんとなくついてないな。
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです

骨折、大丈夫ですか…?
マラソンに真摯に向き合ってきたnanaさんには、焦らずじっくり回復して、また楽しく走って欲しいなーて思ってます。
イロイロしんどい事があった後は、もう上るだけっ!!>ワタシも負けずに頑張るよ♪

FLAC #SEFye3cg | URL
2007/07/21 23:50 | edit

>FLACさん
うう、どうもありがとう(感激)。痛いような大丈夫なような。。でも日に日によくなってると信じてます。NYではこんなことがあっても最後までちゃんと走れるようになっていたいな。。と今はイメトレに励みます。
うん、お互い浮上しようね!

nana #- | URL
2007/07/23 18:00 | edit

帰国して一番驚いたよーー!
大丈夫?!って骨折してるんだから大丈夫なわけないよね。。
人間いい時悪い時は必ずあるわけで、不運だったとしか言いようがないけど・・でも顔とかキズにならなくてよかった。それと先のことを考えると胸が絞めつけられそうってよく分かる。でも諦めないでいればなんとかなるかもしれないし!nanaさんは元々健康体だから回復も早いとみたよ、私は笑。
それより、松葉杖での生活色々困ってるんでは。。と心配です。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/07/23 23:20 | edit

>みいこさん
おかえりなさい!そうなんですよ、いない間にこんなことに(苦笑)。骨折は時間がたてば治るものなので怪我としては大したことない部類なんですけど、何しろ健康体&怪我しない私なんでびっくり&ショックだったのです。この狭い部屋が折れただけで豪邸のごとく広く感じます(笑)

nana #- | URL
2007/07/26 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop