凛・華・麗・美・優 ホーム » 痛い »なんとなく毎日

なんとなく毎日  

松葉杖で苦労して会社にいったら、予想以上にくたびれて、さらに普段つかわない筋肉が痛くて痛くて、結局帰りは会社から自宅までタクシーにする。大奮発だ。今週は一日会社に行っただけだけど、やっぱり行きは余計な疲労がないように、、と贅沢にもタクシーで通勤。帰りは時間があるし・・ととろとろ初めて電車で帰ってきた。

電車に乗ることそのものは別に何の問題もないけれど、乗るまでが大変!会社から最寄の駅までは直結・・だけど、普通に歩いても10分はかかる距離。人通りも多い、新幹線の改札前を通るからキャスター、スーツケースの観光客も多い。元気なときもこの通路が大嫌いで、だからこの場所での勤務がいやだ!といいたくなるくらいなのに、松葉杖で歩いてみたら30分かかったぞい! 蒸し暑くてただでさえ汗ダラダラなのにもう大変な汗のかきよう。目に入るわ、ポタポタ落ちてくるわ、何度も立ち止まって汗拭いてだったから余計に時間がかかった。は~苦行。
ほとんどの人は松葉杖の私をみて、無意識に道をあけてくれたり、ぶつからないようよけてくれる。けれど時々携帯メール(ゲームかな?)に夢中な人は全く気づかないのでこちらが気をつけないとぶつかってしまう。家の近所を走っているときもそうだけど、危ないよ。私が普通に歩いていたとしても危ないと思うんだから。

帰宅時で少し混んだ車内で、つり革につかまっていたら2駅くらい進んだところで優先席に座っていたおばさまに「あら、気づかなくてごめんなさいねーどうぞ座って。ホントにごめんなさい」とそんなに恐縮しないでーーーと思うほど申し訳がって席を譲ってもらった。こういうとき一番親切なのはおば様なのよね~。ありがたく座らせてもらって最寄り駅まで。降車した人がいなくなるのをまって改札へ。
あー階段しかなかったよ(涙)。広い駅は降り口間違うとエスカレータやエレベータがないのだ。は~。乗り換えるのも階段。は~
やっとの思いで家に着いたら、着ていたシャツの色が変わってたし顔と首は水かぶったよりひどい艶やかなな汗(笑)。暑かった。。

当分は自宅療養だわね~とたかが骨折(しかも単純骨折)なのに甘えたことを言って今週いっぱい会社を休みに。

ようやく気持ちが落ち着いてきました。
練習計画を練り直して、しばらくはじっと我慢。旅行準備とイメトレに励みます。特典ビジネスで行く予定もこんな状態で使うにはあまりに贅沢なので、普通にエコ割にしようかな~とか。。そんなことも検討中。

ゆっくり休んでいると仕事のストレスが抜けていくのもわかるし、こういう時間も必要だったんだよ、と無理やり納得させておく。
関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop