凛・華・麗・美・優 ホーム » 痛い »くっついた♪

くっついた♪  

070803_2246~0001.jpg

検査の日。
レントゲンの結果、折れてる様子は見えないらしい。患部を押されても痛くないし…もう大丈夫?念のため湿布と包帯、でもギブスなし!ヤッター

※2週間ぶりの病院。
レントゲン後診察室にいくと、いきなり患部を押して「どう?痛みある?」と聞かれる。「いえ、全然」。
「へぇ~~。画像にももう亀裂は全然ないし、折れた形跡も見えなくなってるけど、痛みもないんだね。凄い!若いねー!」と嬉しいお言葉(感激)。
でも、患部は痛くないけど、そこから指にむかっていく甲のあたりはまだ痛いし、内出血がところどころ残っていて腫れている部分もある。そのあたりは触れるとやっぱり痛い。ここ数日は会社が冷えすぎだったのもあって、靴下を履けなかった右足指は冷たく固まって、ふくらはぎが浮腫んで痛い。。。と完治には程遠い気分だったのだ。

そんな話をすると、「2週間ギブスで固定してたんだから、筋肉も弱るし、患部以外が影響受けるのも仕方ないよね、焦らずゆっくりリハビリすれば大丈夫!」。
今痛い場所は骨に異常はないから、安心していいよ~ということで、通院は2回で終了。はやっ(笑)。
そのまま湿布もせず帰されそうになってるのをみた看護婦さんが「包帯は?湿布もしなくていいの??」と何度も先生に聞いてくれ、
「じゃ、靴もないし、いきなりはずすのも不安だと思うから・・」と湿布と包帯でぐるぐる。足着いて少し歩いてみて、もし患部が痛むようなことがあったらおいでね。となった。

歩いていい?走っていい?と聞く私に、「1週間くらいは歩きでリハビリして痛みがなければじょじょに走ってもいいよ。ムリしないようにね!」って。嬉しいー
あと2週間くらいはギブスかなーと思ってたからなんかとっても嬉しい。でも痛みも腫れもまだあるんだからムリは禁物。来週一杯はゆっくり片松葉で慣らしつつ少しずつ復活します。ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

は~~~あ、よかったよ~~~(涙)

関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop