凛・華・麗・美・優 ホーム » 痛い »歩き方、忘れた!

歩き方、忘れた!  

松葉杖なしで歩くようになって二日。すり足というかヨチヨチ歩きみたいな怪しい歩き方しかできないけど、何かに頼ることなく歩けると言うのはなんてありがたいことだろう。。と実感中。
もう階段も大丈夫!

でも私は普通に歩く努力中、というか歩いているつもりだけどやっぱり右足をかばってしまうのか、、、歩き方忘れたか?左にばかり重心が置かれてることにも気づく。あれ?どうやったら普通に歩けるんだっけ?
たった3週間ですっかり歩き方を忘れてしまった。

で、何となく、今日帰ってくるときにゆっくり意識的に右足に力を入れてみたら、あれ?すっごい違和感。足首が硬くなってて指にうまく力が入ってなかった!ぐい~と沈むような感覚。あ、これか。
ゆっくりゆっくり力を入れてみると、甲の痛めた部分がつるような感じになる。病院で「しばらくは長く歩くと、腫れたり痛んだりするから」と言われたけど、なるほど、こういうことね・・と納得。

ギブスが取れてからも腫れがひかなくて、いつまでも打ち身の痛さが続くなーと思ってたけど、今度は固まった部分と弱った筋肉の回復で痛くなるのね。全治●●月というのはこういうのも含めて元に戻すまでなのかな~?
足指と足首。しっかりほぐしていきましょう。

折れたところは全然痛くないけど、不安もある。でも二人の先生がレントゲン見て大丈夫!と太鼓判を押してくれたから骨折に関しては問題なしなんだろうな。あとはこの違和感がなくなるのを待つばかり。この週末からは夏休み。少しゆっくり長く歩いてリハビリしよっと。


そういえば、この1ヶ月の検索ワードをみてみたら
「骨折 痛いよ」が第一位(笑)
「足の甲 ギブス」が二位
私も3週間前は同じようなワードであちこち検索したっけ。。骨折仲間のみなさん、カルシウム摂取とじっと我慢で回復させましょうね!

関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 2

コメント

NoTitle

怪我してなくても足首2度の私はそうやって歩いているのですよ。って、冗談言ってる場合でなく、リハビリ、ムリしすぎないでくださいねー。でも、順調そうで良かったです!

Fumiko #JalddpaA | URL
2007/08/10 00:11 | edit

NoTitle

そうやって・・ってそうなのかー。力が入ってない感じ?いつもそうだとあんまり気にならないのかな?一緒に足首ストレッチしましょう!

nana #- | URL
2007/08/10 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop