凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 痛い »順調。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

順調。  

暑くなってきた!でも夏らしい天気にちょっと嬉しかったりする。強い日差し、もわっとした空気、無風。暑いのキライだけど夏休みはこうじゃなくちゃ。
久しぶりに病院や会社じゃないところに自分の足で出かけてみた。歩き方は少しずつ思い出してきたので、一見普通?でもそうやって歩くと足の甲全体がミシミシいってるし、ふくらはぎ、腿の裏がピッキーーンと攣りそうな感じがするけどがんばる。リハビリ、リハビリ。

整骨で「骨がくっついたら、完全に痛みがひくまで使わないでおくリスクと痛みはあっても使いながら治すリスクを考えたら絶対使いながらがいい。使わない期間は長くなるとどんどん弱るからねー。できるだけ何もせず(湿布とかテーピングなど)普通の状態で少しずつね。たくさん歩いた日や熱を持ってるときは必ずアイシング。湿布は冷たいと感じる2時間くらい貼ったらはがす。浮腫みは心臓に向かってマッサージをする。。そのことの繰り返しだよ」って。

さらに走ることについては、「自分で走れそうだと思ったら走っても大丈夫だよ。骨はもうくっついてるから、よっぽど負荷がかからなければ離れることはないし。それに痛かったら歩くでしょ?」って(笑)。そりゃそーだ。

でもまだ走るのはちょっと無理かなー。歩くだけでふくらはぎ攣りそうだから。でも気づいたら5,6歩小走りしてることもある♪
順調に回復中。

本当はもう少し早く欲しかったクロックスもようやく買えた!足が楽でありがたい。夏休みはこれだな。
08.gif


関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 4

コメント

NoTitle

夏休み前に杖が取れてよかったね!
回復が速いようでなにより。

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2007/08/12 21:35 | edit

NoTitle

>みどりんさん
はい、ほっとしました。こう暑くちゃギブスは不便だし痒くなりそうだったよ((笑)

nanan #- | URL
2007/08/12 23:09 | edit

NoTitle

順調に回復してるようでよかったです。
nanaさんは体のメンテを日頃からよくしてるし、マメだからなー。いざという時に強いよね。
クロックスかわいいねー、色もいい♪これって歩くの楽なんですか?

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/08/12 23:58 | edit

NoTitle

>みいこさん
ありがと~。いやー全然マメじゃないんだけど、こういうときは焦っていろいろと(笑)。クロックス、実はこの色が欠品していて仕方なくピンク、、、でも夏には履きやすくていいよぉ。滑らない、蒸れない、解放感あり!おすすめ。
でも直営店は入場制限する凄まじさで。。私はね、、はい、げんなり(笑)

nana #- | URL
2007/08/13 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

