凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 痛い »荒療治!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

荒療治!?  

リハビリラン後、いつもの整骨へ。
走って浮腫みが取れスッキリしていたはずの右足がなんだか痛い。。ような気がする。でもこれが走った影響なのか、平日普通に通勤して仕事してうろうろ歩いての影響なのかは不明。週末走ること以外は大人しく家にいたのだから、そう悪化することも無いと思うんだよな~。

患部を冷やしながらマッサージ。痛めていないはずの左足全体がパンパンに張っている・・らしい。無意識にかばっているのねえ。

で、週末ちょっと走ったことを言ってみる。
恐る恐るゆっくり走ってみたら、案外走れた!浮腫みも消えた!痛みはほとんどなかった!
と言ったのに・・「で、何キロくらい走ったの?」と聞かれ「5キロ」と言ったら絶句された。

それは・・リハビリの域を超えてます。許容範囲なんてもんじゃないよって。

そーなんですか?だって痛くなければ走っていいって言ったジャン!
確かに浮腫みが多少復活してるとはいえ、走る前の週末と比べて特別変化があるわけじゃないしまったく無理もしてないのに。。ううううっ。

走れる人っていうのは荒療治だよねー。健康な人でも5キロ走るなんてしないよ。。とにかくじっくり足の状態をみながらやるように、痛みや変化が起こったときは即中止ね。

は~~あーい。

ま、確かに全然走らない生活だったころ、5キロ走るなんてありえない、人間じゃないくらいに思っていた。そう考えたら怪我してまだ痛みがあるのに5キロ走るってのは治療する立場の人がありえないと思うのは当然か。

でもって、自分の体の成長振りに、また感激したりして
そんなわけで、今日もジムに行くつもりだったけど休養日に変更。やっぱりぼちぼちを肝に銘じてっと。
関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

