凛・華・麗・美・優 ホーム » 痛い »軽~~くショック(笑)

軽~~くショック(笑)  

通災の書類を受け取りに病院に行く。
杖のあった頃は自宅からタクシーで行っていたし、ジョグの時はコース上にあって便利な場所の病院でよかったなーと思っていたけど、電車で行ってみたら、滅茶苦茶不便だった!!
どの駅からも中途半端に歩く。そりゃ~30分歩くとかじゃないけどさ、この酷暑の夏には辛かった。。日陰なし、歩道全体を白っぽくしてるおかげでキレイだけど照り返しが強い。ひーーイ。いずれにしてもあんまりお世話になりたくない場所。

受け取った書類に何気なく目をやると、傷病の部位および傷病名という箇所があって、そこには
「右 第5趾中足骨骨折および右 第4趾中足骨骨折」
と書いてある。

!?!?!?!?!?
第4趾??
これって2本折れてたってこと??

へぇ~~~~そうなのか。。自分でもレントゲン画像をみて折れてる場所を確認した(つもり)だし、二人の先生に「折れてるのは1本だけ、第5趾(小指)ね」って言われてたのに、実は2本だったの??
ショック。。(笑)

ま~骨がついてギブスも取れた今、1本でも2本でもどっちでもいい。。といえばいいんだけど、何と言うか、正直に教えて欲しかったなと思う。どうりでその箇所が痛いわけだ。。

というか私の目は節穴か(汗)、自分でも見てるんだよなーしかも3回くらい。もしかしたら本当に1本で、書類上2本って書いた??
うーん。

予約はないけど診察できればしてもらおう、今日がダメなら次回の予約をしようと思い受付に行くと、「今日はムリ、次回の予約だと10月17日ですね」っっっ。

そんなに先立ったらもう治ってるよー、それか悪化してるよー。総合病院ってこれだから困る。
「すぐ見てもらいたかったら、予約なしで朝から半日覚悟でいらしてください。予約の方優先ですけど見てもらうことはできますから」ってっっっ。

もーいかないよーーだ

早く完治してくれ~~!



関連記事

category: 痛い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop