凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »飲みっぷりがいいですね~^^

飲みっぷりがいいですね~^^  

今年も健康診断へ。
詳細な結果は2週間後だけど、その場でわかるものに関しては概ね問題はないらしくほっとする。しかし自分で時期を設定したくせに、暑い時期の健診はいかん!お腹はすくし・・のどは渇くし。昨日の夜9時から飲まず食わずは本当に辛かった。。少し涼しくなっててよかったけど、それでもねぇ。

健診の最後がバリウム検査で、干からび度もピーク。今まで「ではまず一口飲んで~では続けて二口ゴクゴク飲みましょう~」なんて雰囲気だったのに、今回は発泡剤のあと「では右手にコップを持って一気に飲み干してくださ~い♪」と指令が出た。
「へっ!?一気???」・・・と驚きながらも、ようやく体に流動物を入れられる喜びで、ゴクゴクゴクゴク・・と文字通り一気飲み(笑)。

「飲みっぷりがいいですね~♪」と褒めてもらい検査開始。

コントレックスみたいに硬い水を飲み慣れると、バリウムもそんなに意識しなくても飲み干せるようになるよ~。私は飲むことより、そのあとグルグル回転させられるほうがキッツイし、最初に飲む発泡剤がもっとつらい(涙)

でもって、胃下垂なのを認識できたでしょ~なんてコトまで言われ終了。背筋、腹筋、腸腰筋を鍛えると少しずつ上がるからねだって。そうなんだ!?

兎にも角にも健康第一!何事もありませんように。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop