凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »強くてかっこいい。

強くてかっこいい。  

世界大会になると不思議と自国選手を応援してしまうけれど、そういうこととは別に強い選手、早い選手に単純に興奮して感動するのもあり。
さらにトップアスリートは美しくかっこいい~!

普段なら全然興味のない投てき種目も今回はすっごく楽しんでみた。巨体にモノを言わせる砲丸投げから白人イケメン(?)風の槍投げまですごかったなぁ。
さらに唯一のメダル種目は日本選手は全員Over30。優勝者はママで35歳。同年代の別の元女王も5位入賞。一番輝いた短距離のエースも35歳だった!
若いもののエネルギーや勢いに負けない経験と知恵と集中力にものすごーーく感動した。

もう何年も時間との勝負とか、人と順位を争うなんてことをしない・・というかもうありえない生活をしてると、こういう緊張感がたまらなく羨ましく感じることがある。もっともヤレといわれて出来るわけじゃないんだけど。
だからオリンピックを初めとするタイムだけじゃない、勝負の大会を見るのが好き。一生懸命がんばるってとてもかっこいいことだな~。

近頃は順位がつくのが差別になるとかで小学校あたりでは徒競走がない。。とか聞いた気がする。みんな一緒ばかり教えるのってどうよ?って思うんだけど。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 4

コメント

徒競走大嫌いだったけど、そういうのを子供のうちにやらないとどうなんでしょうか!?
もともと闘争心のない私ですが、画面でガッツボーズする女性がカッコよく見えました。
順位が着くことはつくけど、まず自分との戦いに勝たないとダメだと思う。
自分に勝てない子供が増えちゃうんだね…。

Monta #hAl9Fgo2 | URL
2007/09/03 00:04 | edit

>Montaさん
またもかぶりのエントリー(笑)。表面的には人との争いでの順位だけど、その結果に至るまではあくまで自分との闘いだもんね。そういうプロセスは子供のうちから経験したほうが絶対にいい!と思うんだよねー私も。そのうちゆとり教育と同じように見直されるかも!?

nana #- | URL
2007/09/03 23:09 | edit

砲丸投げにはイケメンがたくさんいるんだよ~♪
私は、世界陸上もオリンピックも結構見てるよ、この種目。

むさじん #e1DJXpiw | URL
2007/09/06 16:35 | edit

>むさじんさん
>砲丸投げにはイケメンがたくさんいるんだよ~♪
確かに~♪わかる、わかる!
でも私の場合は容姿よりキャラで楽しんで、記録や勝負で楽しんで~かな。

nana #- | URL
2007/09/06 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop