凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »太陽の声・・永遠に。

太陽の声・・永遠に。  

神に祝福された声

台風9号の動向を一日中追い掛け回していた中で飛び込んできた悲しいニュース。オペラは見たり聴いたりするけどそう詳しくない私が、愛して止まない歌声を持つルチアーノ・パヴァロッティが亡くなった。

全盛期にオペラ作品に出演するナマの姿を見ることが出来なかったことが悔やんでも悔やみきれないけれど、コンサートは何回か見る機会に恵まれたことに感謝。

最後にナマで聴けたのは、70歳の誕生日を前にさよならツアーをするといって始めたワールドツアーで。
年齢の割りにヨボヨボ爺さんで、独りで自分の体を支えるのもやっと。。という状態ながらもまだまだ豊艶でクリアな太陽の声を響かせていた姿が忘れられない。
そして去年、トリノオリンピックで久しぶりに姿を映像を通してみた。


命の期限が恨めしい、だけどいつまでも歌声は残る・・。
0906.jpg


関連記事

category: 音楽

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop