凛・華・麗・美・優 ホーム » 2007 »梅パワー?

梅パワー?  

imgume.jpg

これはなかなかいける!!
フルマラソンを走るのに5時間以上もかかる私のレベルだと、走る前に食べただけじゃ途中でエネルギー切れになるので、どうしても途中で何か補給しないといけない。空腹というより、ホントにガス欠でフラフラという感じ。
でもっていろいろ試しつつ持ち運びやすくて短時間に補給できて・・となると、アミノバイタルプロとかこのパワージェルくらいになってしまうのだ。師匠に教えていただいたカーボショッツもその仲間かな?

なのに、日本で発売しているアジがどれも不味い!!!!どうしてもこんなに不味いものが作れるのか、どうしてもこんなもん食べないといけないのか、、走るのも大変だよーと殺人的にまずいパワージェルに辟易した。何が不味いってまず、食感。パサパサ、もぞもぞでちっとも喉を通らない。

今年もこれかーと覚悟を決めていたら新発売の梅フレバー登場!
これがびっくり!美味しい。。とまではいかないけど、問題なく口に出来るのだ。わーい。
今までのよりスムーズで甘すぎず、青梅の濃厚ペーストみたいな感じで、これに氷入れて何十倍にも薄めたら美味しい梅ジュースになりそう♪
今年はこれだ!!

でもって、NYでは日本にはない味がある。
NYマラソンの唯一の公式給食?で、18マイル地点で大量に配ってくれる。去年見たことなかった色のを受け取ったらチョコレート味で、これが美味しかったのだ。いや~相当ベトベトになって大変だったけどね。もっともらえばよかったーと思うほど。
何で日本には売ってないんだろう?禁止成分でも入ってるのかな?

これはエキスポでも売ってたし、美味しいので、梅以外は現地調達決定!今サイトをみてみたら、美味しそうなキャラメルとかダブルラテなんてのもあった♪

1273911.jpg

1273963.jpg

1273898.jpg

問題は、これを補給しても3-40分しか持続しないこと。
のんびり走ってるとこういう荷物も大変だ。
関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 2

コメント

>ひまわり2さん
パワージェルの食感も味も相当癖があるので、本番前に試したほうがいいですよ~。梅はまあまま。キャラメルは現地で試してみるね!

nana #- | URL
2007/09/23 23:08 | edit

この「梅ジェル」気になっていました。
「キャラメル」味も気になります。
ぜひ味を確かめてきてください。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2007/09/23 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop