凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »雨降りでもプチ合宿

雨降りでもプチ合宿  

20070930184339


今日で9月は最終日。あと5週間になった!
私の小さな目標は、今日までに30キロ超を1回でいいから走れる体力をつけておきたいだったけど、結果は走れず(涙)。
そろそろ涼しくなってきたし、この週末はしっかり走りたい!という気持ちで、都内某所に宿泊してひとりプチ合宿。結構直前に決めたんだけど・・・・なのに、結局土日とも雨降りー、がーーーん、私は雨女か・・。

都内に宿泊するなんて、まずありえないことなので、日常生活から少し離れてプチ豪華な演出も頑張って走るためにはありだよね~と自分に甘甘の私は敢行。いや、でも観光だよ、これじゃ。

ま、土曜日は降ったり止んだりで比較的小雨だったので、元気を出して皇居と某所を往復して何とか26キロ。もう少し走れそうだったけど、合宿といいつつ補給するものや持ち物が甘くて、さらには給水にとおいておいた水をまたも没収されるアクシデントもあり干からびて断念。
何やってるんだよー>自分。
小銭はもってたけど、一番近い自販機は?と聞いたらえーーーと倒れそうなほど遠くを言われたので、がっくりしちゃって。。意思が弱すぎ。雨でも給水は大事です。とほ。

走り始め30分くらいはもう両足のあちこちがミシミシ言っててどうなるかと思ったけど、走ってるうちに気にならなくなった。うまく栄養補給ができればあと5キロなら走れるかも?
でも本番は30キロじゃ~まだまだ。今年はゴールがまだ遥か彼方遠くてぼんやりも見えていない。あと5週間、頑張らなくちゃ。

それでも本格的に走り始めた今月、去年の今頃よりもたくさん走ってた!去年35キロ走を2回やった9月より月間の走行距離が28キロくらい多い、なんと211キロ。わお~びっくり♪頑張ったぞ、私。
急ピッチで体力アップ中。

あと5週間で私がやることは、体調を崩さないこと、怪我しないこと、疲れを残さないこと、溜めないことだよね。
激安マッサージだけじゃ抜けない筋肉疲労はスポーツマッサージにお世話になろう。今のところ大丈夫だけど、見えない疲れと闘わなくては(大げさ、笑)。

結局プチ合宿では、PCとTV一体型かつ無料で使い放題の設備にのんびりウダウダ過ごして、一応セットのリフレで足を癒して帰宅。

目的は・・・だったけど、こういう週末もたまにはいいもんだ。
これからも走ることに関係なくても、たまにはやりたいな。
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 6

コメント

すごい~、甘糟りり子さんみたい♪
でも土日こんな雨が降るとは予想外だったね。(金曜の時点では曇り予報だったような)
で水を没収って?なんでなんで?!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/09/30 21:17 | edit

すごい~~、都内合宿カッコイイ~。
皇居合宿(←書くと凄い響きですね)憧れるけど、田舎モノの私には東京には行きたいところが多すぎて、走る時間が作れないなぁ。
来週、お待ちしてます♪

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/09/30 22:14 | edit

>みいこさん
月1回くらいのペースだったらなかなか優雅なんだけど、こんな風に過ごしたのは、もしや初!?(笑)。水はねー、皇居周辺は置いておくと不審ブツといって没収されちゃうの。今回は団体さんの近くに置いたから大丈夫かなーと思ったんだけど、のろのろ走ってたらその団体が帰っちゃって・・ぽつっと残ったのは不審物扱い(涙)

nana #- | URL
2007/10/01 07:16 | edit

>せみこさん
かっこいい~はずだったのに、雨でがっくり(涙)。今度東京にきたら朝ごはん前にひとっ走り是非!あ、今週末、よろしくお願いします。

nana #- | URL
2007/10/01 07:18 | edit

雨でも走ったのか・・・さすがだ。
わたしもさー優雅にバースデー月にプチ贅沢考えていたけど消えたなー(涙)。
今度どこなのか、どうだったのか教えてくださいね。

Monta #g.DNYEO6 | URL
2007/10/03 01:09 | edit

>Montaさん
雨は全然気にならない程度のぱらつき。それに合宿と息巻いてたんだから、せめて走らねば(笑)

nana #- | URL
2007/10/04 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop