凛・華・麗・美・優 ホーム » Japan »ししゃも鮨

ししゃも鮨  

20071006211608
初めてだ~


今年も札幌へ。
私の到着が遅かったのもあり、今年はいつもの寿司屋ではなく、初めての場所へ。小さなお店にはいると、すでに先発隊は一杯ぐびぐび(笑)。でもって「今はししゃもが旬だよ~、刺身で食べるんだってー」と驚きの発言で早速。ししゃもを刺身で食べるなんて初めてだよ。10月いっぱいしか食べられないらしく、しかも今は寿司屋でもネタとして出してるところが減ってるらしい。こういうものを食べられるのが札幌のいいとこだ!すぐに握りでもお願いする。さらに今旬のさんまも握りで。美味しいなーーー。カウンターでおしゃべりしながら14貫くらい軽く食べてお開き。
ま さんに「食いすぎ」シール貼られましたー(笑)

となりのおやじ(どっかの常務らしい)がずーーーーっとゴホゴホ咳をしてたのが許せん!だったけど。
関連記事

category: Japan

tb: --   cm: 2

コメント

>せみこさん
いろいろありがと~。人生初のししゃも鮨。美味しかった♪

nana #- | URL
2007/10/08 19:59 | edit

札幌でも食べられるとは思わなかったししゃも鮨。お腹いっぱいです。ささ、寝ないとね。
明日、頑張りましょう!

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/10/06 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop