凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »不思議。

不思議。  

さっきニュースをみていたら
全日空機が誘導路を走行中、無線系統が使えなくなった。原因は携帯電話か?
なんてことを言っていた。

飛行機に乗れば、携帯の電源を切るように・・と何度も何度もアナウンスがあるし見回って注意もしている。今年になって電子手帳みたいなものもすべて使用禁止になった(はず)。
別にこれは当然だと思うので何も気にせず普通に切ってるけど。

でも!!でもですねー
欧米系の飛行機だと離陸寸前まで携帯使っていいんだよ~。
着陸時も滑走路に車輪がついたら使ってOKなのよ~お。
機内のアナウンスでも「飛行中携帯の電源はきるように」と同時に「離陸体制に入るまではお使いいただけます。お切りいただく前に再度アナウンスをします」と言っている。

なので、外人たちは出発ギリギリまで話してるし、ついた途端にモシモシと始めてたりする。

この違いは何なの?

法律が違うのはそうだけど、機体なんてボーイングとかエアバスとか世界的に同じようなものを使ってるんだよね~。

今回のニュースの原因が携帯だとしたら、欧米系の普通に使ってても何の問題もなく(ないんだよねー??)動いているのは何でだろう?

不思議~~と思ったのでした。

関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop