凛・華・麗・美・優 ホーム » 2007 »間に合うか!?

間に合うか!?  

走り始めた頃買ったナイキのラン用時計が9月中旬に壊れた。時計としては使えるけど、ラップをとろうとしてもボタンがゆうことを利かないのだ。あれこれ試したけどダメだったので諦めて新しいのを買った。

最初の時計は文字盤が大きくて、走りながらでもすぐに時間がわかってよかったけど、ベルトが太くてゴムのような素材なので汗をかくと蒸れて大変だった・・・・から、ちょっと嬉しかったりして(笑)。

今回もナイキ。
文字盤は同じような感じだけどベルトが細い。だけどフィット感は前のごっついものよりずっといい。これ気に入った!

先週、皇居ランのあとデータを保存しようとしたら消えた。あれ?間違えたかなー??おかしいな?
土曜のランのあと同じく保存しようとしたら、ボタンが死んだ。。
全然押せないし保存できない。
それ以外の機能は何の問題もない。ラップもとれるし時計としても使える。だけど保存だけできない。。うーむ、困った。

さっき慌てて買ったお店に飛び込む。事情を説明して至急直してー!!とお願いすると、「かしこまりました。なるべく早めに仕上がるよう依頼します」という返事。
いつごろになるか聞いてみると、「だいたい1ヵ月後くらいですね」

・・・・(絶句)

いや、そ、それはちょっと・・・
10月末までに直りませんかー?それはちょっとムリです。
でも11月に使いたくて買ったんです。まだ買ってから1ヶ月も経ってないし、他のお店に行くとか直営店ならすぐ直りますかー?いえ、あのーー

・・・・
焦ってた私の様子に、担当のお兄さん慌てて先輩社員を呼び店内をバタバタと駆けずり回り始めた。
少々お待ちください。

・・・・
結局新品と交換してくれることになった。

が!
店内に在庫がないので取り寄せ。
11月初めにはなんとか・・

いえ、それは・・
11月2日には旅立ってしまうので、なんとか10月末までに。。

かしこまりました!!!!!
丁重にお礼をいう。

家に帰ってきて初代の時計をいじってみたら、直っている(絶句)

2代目の気に入った時計は果たして間に合うのかな?

いろんな準備が慌しいよお。



このところ涼しくなったおかげでスーツ着用の日々。
今日もきちんと目のスーツでお店にいったおかげか、対応がものすごく丁寧だった気がする。

気のせいかもしれないけど。

帰り道。

やっぱり身なりって見るよな~~と自分の普段の目線も考えつつ改めて思ったり。
関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 2

コメント

初代は札幌のときも着けてたコですよね?ピンクで可愛いなー、と思っておりやした。自分の時計はあまりにもごついなー、と(メンズサイズだしさ)。復活して良かったですね♪
スーツ姿、女性の方が特にかっちり目に見えるかもしれませんね。丁寧に対応されるんだったら、いいこといいことです。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/10/24 00:44 | edit

>せみこさん
こないだの札幌の時は2代目でした~。最初の時はもちろん初代。ピンクだけでごっつくてね(笑)。どっちもつかえると便利でいいんだけど~。
丁寧に対応してもらうってのもたまにはいいよね!スーツは偉大だった!

nana #- | URL
2007/10/25 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop