凛・華・麗・美・優 ホーム » 2007 »あと8日

あと8日  

20061105191847.jpg

出発前の仕事のガタガタは前日まで続きそうな予感。来週月曜にはオランダからまた会長が来るらしい。帰国は1日。ってもうホントにギリギリだな。
ブツブツいいたいけど、「1週間休むんだろうー」と言われるから貝にならざるを得ない。ま、言わないけどね。

オランダといえば、昨日何気に検索をしていたら、去年NYマラソンに来ていたオランダ人ランナーのサイトに自分の写った写真を発見!!びっくり~@@。何が書いてあるかわからないけど人気者だったな~と思い出に浸る。

最近友人との連絡もネット経由ばかりで、電話や手紙を使うことはほとんどない。けど、昨日の夜、なんとなくいろんな・・仕事と関係ないことや出発を控えて焦る気持ちもあって夜の夜中に長電話。
あれこれおしゃべりをしていると、あ、そうだね、そうだったよ、え?何だっけ?とストレートに反応ができ、その場で解決する。こういう当たり前の感覚がとっても久し振りで嬉しくなった。

やっぱりこういうコミュニケーションはやっぱり大事だわ~、と勝手に満足。とはいえ、お付き合いさせてしまった友人にはゴメンね、だわね。

出発前の貴重な週末、天気予報を検索したり去年の写真やリストをみながら冬物をひっぱりだして旅の準備。
比較的暖かめの最低9度、最高17度なんて予報があったり、一転して最低0度、最高9度なんてのがあったり・・・どーすりゃいいんだ??と思いながらも結構この時間が楽しくてウキウキする♪

さて、焼きイモ食べながら準備の続きをするとします。
071027_2111~0001.jpg


関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 4

コメント

長電話、メールがない時代は飽きずに何時間でもしゃべってましたねー。久々にそれを思い出して楽しかったです。
そして一番上の写真も~。あれから1年なんですねー。
いまさらながら去年のDVD+CDが欲しくなって買おうと試みたんですが、やり方がよくわからなくて断念。今年はどうなるかわからないけど早々に購入すると心に誓いました。(←おおげさ)

F #vhXH2BTI | URL
2007/10/28 18:15 | edit

>Fさん
メールは便利だし今やなくてはならないけど、電話みたいに同じ時間を共有するってのが急に新鮮で大事だな~って。今年も出陣!写真、是非撮りましょう。
DVD,NYでみる?

nana #- | URL
2007/10/29 23:23 | edit

>DVD,NYでみる?
見たいです!荷物に余裕があったらゼヒ!

F #vhXH2BTI | URL
2007/10/30 12:55 | edit

>Fさん
では余裕があったら。

nana #- | URL
2007/11/01 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop