凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »初MET決定。

初MET決定。  

もう11月のNYがあまりにおおごとなので、年末年始はほったらかし状態(^_^;)。とはいいつつ、今回はすでに航空券を発券したし、去年とっても楽しくて嬉しかった年末(というか年始?)イベント「ミッドナイトラン」もエントリー済み。

で、メインのエンタメ系は一応スケジュールを調べて候補作品のチェックはした。今年はカレンダーがよくないのか、31日と1日にやっている作品が極端に少ない!! いつもならどちらの日もそこそこ楽しめるし、今年の新年は、映画も含めて3本立て大泣き感激だったのにー。

何するかな~と思いながらふと立ち読みした歩き方で、「魔笛」上演情報を入手。とはいえ、歩き方情報じゃあまりに心もとないので早速WEBでチェックすると、ホントにあった(笑)

子供向けの英語バージョンだけかと思っていたら、ちゃんとしたのもあるじゃないの~♪
新年に魔笛もねーとは思うけど、一度METで観てみたかったし、魔笛ならよく知ってるし、Julie Taymor の演出というなら何となく派手?で楽しめそう。オペラ通の方からも期待できそうという声を聞くのでそれなら!!!ということで決定。

ヨーロッパに行くと、つい見たくなるオペラ。もちろんNYでもいつも検索はするけれどようやく見れそう。日本で見ることを思えば激安だし・・さて、何着ていこうかな?ワクワク。
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 4

コメント

私も真似してちょっと調べてみました。夜はミュージカルなので無理だけど、木曜の昼間にファミリー版があることが判明。英語というのが難点だけど、衣装・セットは同じでキャストもいいと聞いたので、私も観てみようかな~と考え中です。

sunsun #- | URL
2006/10/18 21:21 | edit

オペラはそんなに詳しくないけど、やっぱりMETには一度行って見たいよねーってことで、どうですか??

nana #- | URL
2006/10/18 23:59 | edit

反応が遅くなってしまった。みんな11月を飛ばして、年末年始の心配してる。ジュリー・テイモアの魔笛、見たい見たいと思いながら、まだ見てないんだよね。

Shoe #GLosajCk | URL
2006/10/23 22:12 | edit

>shoeさん
11月は飛ばしたんじゃなくて、もう走ることしかしないから・・。
初MET楽しみです~。
元旦の夜公演って特別オシャレの必要ありますか?

nana #- | URL
2006/10/24 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop