凛・華・麗・美・優 ホーム » 2007 »無事帰宅しました!

無事帰宅しました!  

緊張してるくせに実感が湧かないまま出発して、強烈な筋肉痛が現実に襲ってきて・・・でももう全部が遠い昔のような気さえします。

強くて偉大だった2006年のNYは、今年私を優しさと暖かさで包んでくれて力をくれました。
十分な練習もできないままだったけど、諦めたくなかったのはきっとこんな気持ちになりたかったんだろうな~。

ニューヨークはやっぱり特別な街。
コースがタフだって、クイーンズボロがきつくたって、寒くたって、道がボコボコだったって記録が出にくいコースだったって、そんなことどーでもいいんです。
ニューヨークじゃなければ、そもそも走り始めていないんだから。
ニューヨーク市民だけじゃなく世界中のランナーたちと共にわかちあい、助け合い、励ましあい、喜び合えるニューヨークマラソンがますます大好きになりました。

緊張しすぎてスタートした瞬間に涙がボロボロこぼれてきた今年。でも最後はちゃんと笑顔でゴール。ゴールした途端、ほっとして嬉しくてまたも涙がボロボロこぼれてきた、あ~走りきれたよー。ゴールにたどり着けた!途中で諦めることも嫌になることもなかった!タイムも去年より更新。でもタイムなんて全然気にならないくらい気持ちは満足。

とにかく今年も走れてよかった。
骨折のあと、励ましてくれた友人やJOGNOTEなどでエールを送ってくれた仲間たち、ぶーぶー言いながらも今年も1週間休みをくれた会社やその間お世話になった同僚、支えてくれた家族たちに感謝でいっぱい。

そして今年も一緒に走ってくれたまっちさん、Fumikoさん、それぞれに環境の変化やケガで不安を抱えながら・・でも今年も一緒に走れる!そばにいてくれるというだけで大きなパワーをもらいました。心強かったです。そして初参加のMontaさん、直前の風邪や激務でさらに不安倍増状態だっただろうけど明るくポジティブに振舞ってくれて感謝感謝の日々でした。

このほか沿道で大きな日の丸を振って応援してくれたNYのmasaさん、今年も四国から参加のみんみんさん、ホントにほんとに心強かったです。
どうもありがとう。

やっぱり私はニューヨークが好きだ!また・・・絶対に走るから。
PICT0142.jpg


関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 16

コメント

>こうめさん
ホントにそうなんですよね~。もともとNYが好きだったことを差し引いてもやっぱり素晴らしい街だし素晴らしい大会だと思います。
感謝しあえる関係っていいですよね~。

nana #- | URL
2007/11/10 23:23 | edit

>ポンするめさん
ありがとうございました!どこにいるのかも知らず、あの場所にいるとも思わず、ホントにキツクて足が壊れそうな時だったので日本語の声援からパワーが欲しくて思わず走りよっていきました。そしたらポンするめさんが!!!もう大感激でしたよ~~~。感謝の声が出せる力は残ってなかったので手を振るのが精一杯でしたけど力が甦りました。感謝感謝です。

nana #- | URL
2007/11/10 23:21 | edit

>京丸さん
たくさん心配してもらって励ましてもらってホントにどうもありがとう。骨折した瞬間こそ青ざめたけど、走れるよね?大丈夫だよね?NYにいけるよね?ってそのことばかり自分に問いかけて、ギリギリ間に合うだろう日にランを再開しました。結果ホントにギリギリだったけど、諦めなくてよかったーと心底思ったよ~。もし歩いちゃっても、完走できずに棄権したとしてもNYマラソンを走ることが今年の私の象徴だから・・な~んて勝手に言い聞かせてね(笑)。 京丸さんも焦らずじっくり治して次はね、一緒よ!!

nana #- | URL
2007/11/10 23:19 | edit

>せみこさん
どうもありがとう!せみこさんのコメントを読みながら現地では来年の部屋割りの話をしてました!是非一緒に行きましょう~。ゴーゴー(笑)
せみこさんにもあの感覚を是非味わって欲しいです。

nana #- | URL
2007/11/10 23:01 | edit

>ひまわり2さん
忙しい中睡眠時間削っての応援ありがとうございました!あったかい雰囲気って幸せになれて嬉しいな。ひまわり2さんも是非NYを。

nana #- | URL
2007/11/10 23:00 | edit

>ひつじさん
今回のNYはエンタメ大惨敗なので、余計にマラソンが眩しいです(笑)。改めてNYが大好きになれたことが一番の収穫かな♪どうもありがとう!

nana #- | URL
2007/11/10 22:58 | edit

>みいこさん
うう、そうだった・・焼肉のときは正面にいて不安爆発の顔してたね(^_^;)。あの日はもうゴールが全く見えない闇の中に消えた気がしてガックリしてたんだよ~、でもみんなのパワーと美味しい焼肉のおかげで復活、あれ、食べ物か・・(笑)
でもNYが好きな人には一度歩いてもいいから参加して欲しいな~と思うイベントだよ!どうもありがとう。

nana #- | URL
2007/11/10 22:57 | edit

>むさじんさん
いつもいつもホントに心強い応援ありがとうございます!今年も深夜の迷惑メール受信感謝です。これを送るぞー!がものすごいパワーになるのですよ。。

nana #- | URL
2007/11/10 22:54 | edit

お帰り~♪ 嬉しい報告待ってたよー。
骨折からの見事な復活、そしてタイム短縮、全部スバラシイ~。
お疲れ様でした。今週はゆっくり休んでね。
って、休む間もないと思うけど(笑)。
無事完走、良かった良かった!

むさじん #HeylXSsI | URL
2007/11/08 19:19 | edit

お帰りなさい~!
読んでたらじーんとしちゃったよ。
焼肉の時のnanaさんのなんともいえない表情も思いだされたりしてさー。
NYは素敵な街だよね。そこで自分の一番したいことが出来るってほんと幸せ・・かも。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでまた週末も(って、すぐか笑)楽しみましょう!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/11/08 21:58 | edit

お帰りなさい!今年も完走おめでとう!大好きなNYで走って、いろんな感動を得て、大満足のnanaさんが眩しいです。同じ人間とは思えない(私はひつじでした)。

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2007/11/08 22:09 | edit

お疲れ様でした。

無事に完走お疲れ様でした。
暖かい雰囲気のなかでとても楽しかったことが伝わってきます。
休む間もなく週末よろしくです。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2007/11/08 23:11 | edit

お帰りなさい!
NYを走って、そしてますますNYを好きになるって、いいですね~。充実されたのが伝わって、読んでるこっちも感動です。
ゆっくり休んでくださいねー。

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/11/09 00:38 | edit

お帰りお帰り。完走・好タイムおめでとう!!感激のゴールだったね。よかったよかった。
骨折の話を聞いた時は、実のところ本当に心配しちゃったし、その後も私は勝手に、nanaさんと走れない自分の姿と重ね合わせてヤキモキしていました。そんな中じっくりと練習を積んで、去年を上回るタイムでゴールできただなんて、ほんとに良かった。しみじみ嬉しいよ~。私は今年は走れなかったけど、nanaさんが私の分まで頑張ってくれたって思えたよ。ありがとね。
来年は行くつもりです。ふふ、nanaさんも行く?よね!

京丸 #CjlWd7YA | URL
2007/11/09 08:32 | edit

お疲れ様でした。
5thの上り坂では、わざわざV字に走り寄っていただきありがとうございました。
声を掛けても苦笑いされる方が多い場所でのあの元気!今年は昨年とうって変わって、笑顔でゴールされていることが確信持てました。
2年連続でスタートラインに立てることは素晴らしいことです。確かに、タイムじゃないんですよね。
私も来年は出たいけど、出れなかったら沿道で応援しますよ。

ポンするめ #rcJfonXA | URL
2007/11/10 00:05 | edit

わかる~。

nanaさん。
どうしてNYCマラソン走ると、感謝の気持ちでいっぱいになるんでしょうね。
まっちさんも感じてるようにNYとNY市民に深く感謝したくなるし、また行きたくなる。
あ~魔力だ。

こうめ #tmCwDepw | URL
2007/11/10 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop