凛・華・麗・美・優 ホーム » アート »今日はここ!

今日はここ!  

20071124103459


年に1,2回あるかないかの貴重なアートデー(笑)
いいお天気に誘われて久しぶりに上野へ。
大混雑を予想して開館と同時に入れるよう早起きをしたおかげで、ガラガラではないけれど、適正人数で十分堪能してきた。自由に歩いて、自由に見て、人気の作品もすべて立ち止まって独占できる状態だったから合格でしょう~。どの作品がどーのこーのと薀蓄を言えるレベルじゃないのでそういうコメントはナシとして、ただこの1枚にひたすら吸い込まれ魅せられてきた。何分見てたかわからないくらいじっくり鑑賞。満足!
1124.gif


あとで、あれ?誰の作品だっけな?なんてタイトルだっけ?とすっかり忘れてることに気づき、いつもこういう見方をしてしまうことを反省。これがアートに深く入っていけない理由かもしれない。素晴らしいと思った作品を目に脳裏に心に焼き付けたら満足なのね~私(笑)。
誰がとかどういうに興味がないらしい・・・反省。

ただし館内が暗くて(こんなもんですかね~)、後半はだんだん目が痛くなり、頭痛勃発。
これもまたアートに慣れない私のいつもの症状。は~アートは深い。

関連記事

category: アート

tb: --   cm: 8

コメント

あら、めずらしい。ゲージュツの秋な一日でしたのね。

Monta #S6hFmIps | URL
2007/11/24 18:23 | edit

ナンネールですか?

oshi001 #RXbVfDrU | URL
2007/11/24 21:35 | edit

>Montaさん
そう、珍しいアートでゲージュツの日でしたの。でもおかげで頭痛勃発(笑)

nana #- | URL
2007/11/25 16:34 | edit

>Oshiさん
惜しいっ(笑)。っていうか言われてそういえばそんな雰囲気のドレスねーって。もうやってるんですか?ナンネール(全然わかってない・・笑)
私としては大変珍しい上野でアートでしたよ。

nana #- | URL
2007/11/25 16:35 | edit

フィラデルフィアですね。失礼しました。
高橋由美子ナンネールかと思いました。
この少女はルノアールです。

oshi001 #RXbVfDrU | URL
2007/11/25 19:46 | edit

わあ、いいなー。朝一なら適正人数で鑑賞できるんですねー。でも会期も終盤でこれからはそうもいかないかな?今回は既に諦めモードです。。。早起きもできないし。
頭痛は治りましたか?

Fumiko #vhXH2BTI | URL
2007/11/25 20:57 | edit

>oshiさん
はい、さっき調べました。覚えてきます(笑)

nana #- | URL
2007/11/25 21:35 | edit

>Fumikoさん
朝9時からなので、会社に行くと思っておきれば大丈夫!なんだけど、まだ大丈夫じゃないかなー??頭痛は連休のおかげで治りました!

nana #- | URL
2007/11/25 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop