凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 2007 »2007NYCマラソン 11月6日

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2007NYCマラソン 11月6日  

さ~最終日。在住の友人とランチの約束をしてるけどこのほかには何にも予定のない一日。自由に使えるぞー!
なんだけど、筋肉痛が少々残り、マラソンのために来てるから準備不十分。夜は何かミュージカルをと思ってるだけで他の予定はなし。買い物にでもいくかなー?

・7時半頃起床。天気は雨。でも昼頃には止むというので、それを信じることに。カフェヨーロッパで軽く食事というか・・パンケーキを頼んでコーヒーを頼んで・・どうやって会計するのかよくわからず、コーヒー代(1.4ドル)のみで食べてしまった。ごめんね。
PICT0160.jpg

・途中MajesticTheaterの窓口で、今日の出演者を聞く。ファントム役は誰?ハワードさんは出る?休みじゃない??とあの手この手で質問してみるも、窓口のじいさんは念仏のように「今日は火曜だから19時開演だよ、間違えないようにね」とブツブツ言い続けている。はい、わかったから。で、ハワードさんは出るの?ってか聞こえてない?
あんまりにも意思疎通ができないので、メモ帳とペンを取り出して、筆談開始。ようやくわかってくれて「大丈夫、今日はハワードは出るよ」と言い切った。ホントだなー。「休みじゃないよね?」とさらに筆談してみると「大丈夫!」とまた言い切る。不安だけど信じるしかない。事前に印刷しておいたプレイビルオファーを差し出して61ドルでBB列の1番というスペシャルシートを購入。素晴らしい席があるよ!とじいさん。確かにね。

・その足でセンチュリー21へ。入り口でみんみんちゃんにばったり。中は不作ですよーというコメントともに中へ。あんまりあちこち行くのは止めようと1階のバッグ売り場と地下を物色。いいじゃないの~お、何気に購入意欲がマンマンになってきたので、抑えて抑えてと言い聞かせてお土産と自分のものを少しだけ購入するにとどまった?
・一旦荷物を置きに部屋に戻り、待ち合わせ場所へ。去年のリベンジ、シラーズリカーバーにて朝食のようなランチ。カジュアルで普通に美味しくていいお店だった。何度かNYに来るたびにあってた友人だけどこうやってじっくり話すのは初めてなんだよねーとお互いびっくりしながらおしゃべりに花を咲かせる。
PICT0162.jpgPICT0163.jpg

・このあと天気が回復してきたので、久しぶりのTop of the ROCKへ。というか寒い。急に冷えてきたぞー。屋上展望台は強風ですこぶる寒い。でもここに上るとマラソンコースが全部見える。ひとりでいろんなことを思い出しながら更ける。そして明日はもう帰国。。と思ったら悲しくなってきた。夕焼けに街が染まり始め、ライトアップし始めるまで寒さに震えつつ待つ。エンパイアがついたところで地上へ。入れ替わるように上ってくる人はそれなりにいたけど、基本的にはすいてるから好き。
PICT0172.jpgPICT0201.jpg

・さて、緊張のTheaterへ。
プレイビルを受け取って席につくと、横にいた団体さん(若い子)に、それはどこでもらえるの??といきなり質問攻め。案内係りの人がくれるのよと答えて、めくってみると・・・
がーーーーーーん、何だよ、この白い紙の枚数は!!(怒)
でかい紙が2枚、小さい紙が数枚。でかい方は、ファントム、ラウルのアンダー、小さい方はその他大勢。しかも大きな役の人の多いこと、アンダーがブロードウェイでビューの多いこと。思い切りがっくり。じいさんよ~~お、大丈夫じゃないじゃん(号泣)
すっかり気分が萎えてへたる。
隣の日本人の方に「いい席で嬉しいですね、2年ぶりに来ましたけどこんな席で見られるなんて感激です」とウキウキと話しかけられて「アンダーが多くてがっくり中です。。」と嫌味な女になってしまいさらに萎える。
・気を取り直して観始めるもやっぱりダメでもう完全に心も耳も塞いで睡眠開始。1幕ほとんど寝倒して、終了と同時に劇場を飛び出しホテルへ。
は~~嫌な客でごめんなさい。でも許せなかったのよーー。

・ホテルで赤いきつねと途中で買ってきたピザを食べフテる。最後の集合まで時間があるのでちょっとだけ部屋を片付けつつさらにフテル。
・重い気分を引きずって待ち合わせ場所に行くとまだ誰も来ていない。そりゃそーだよね。しばらくしてMさん登場。なんとなくどんよりしている?。別のミュージカルをみた彼女に「どーだった?」と聞くと「がっくり~~」と思わぬ反応。どうもキャストがよろしくなかったようで、私同様不完全燃焼。二人でガックリする。少し遅れてFさん登場。彼女はビレッジにジャズを聞きにいって満足・・・かと思えば開口一番「たるいバンドでさーーもうつまんなかかった」。3人で爆笑。なんだみんな惨敗デーだったか(笑)。気を取り直して乾杯だ!
・まわるバーでアルコール。久しぶりのアルコールはバーが回るだけじゃなくて自分もまわる。ほんの二口くらいでクラクラしてくる。でもここで惨敗話で騒いでいたら気がまぎれた。
やっぱりマラソンはマラソンに徹しなければ!

・ほろ酔いで気分よくホテルへ。
あ~荷造り・・・・。でもさっき少しだけ片付けたおかげでわりあいさくっと片付いた。先にお風呂入るねーと入ったところまではよかったが・・・ここでまた事件が。
・バスタブに浸かって髪を洗ってシャワーを止めようとしたらどうやら逆に回したらしく熱湯が・・ギャーーーーああああ、熱い、熱い・・慌ててとめようとしたけれど慌ててるからますます熱湯が・・これは逃げるしかない。バスタブから飛び出そうとするけれど、運悪くガラスサッシ。何度も激突してさらにバスタブが思いのほか高くて筋肉痛の足があがらない。熱い、熱い・・・は~助けて~~~とようやく避難して熱湯を止める。はーーーはーーーはーーー。
とにかく水をかけよう。
・水のみをひねって冷たくなったのを確認してシャワーに。ぎゃーーーあああああ、熱いーーー
シャワーにしたらまだ熱湯が少し残ってたらしく最初に熱湯が・・(涙目)。またも避難。えーーん(号泣)。もう踏んだり蹴ったりだ。ようやくシャワーが冷たくなったので寒くなるまで背中に水を浴びる。は~~~もう最後の夜に大惨敗だ。

・Fさんに冷えピタを貼ってもらいもうがっくりして片付けてるのを横目に一足先に寝てしまう。あ~惨敗だよ、惨敗。最後に傷物になってしまった・・・(涙)
関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

