凛・華・麗・美・優 ホーム » 2007 »2007NYCマラソン 11月7日

2007NYCマラソン 11月7日  

いよいよ帰国日。今年のマラソンも終了です。
いつものカーサービスがすでに車がない!ということでタクシーでJFKまで。なんか混雑道をガタガタ運転するので、車酔いしそうになる。でもさほど時間がかかることなく無事空港到着。

・並んでいるエコノミーラインを横目にビジネスラインでさっさとチェックイン。スーツケースと衣類ばかりをいれたサブバックの2つで計22キロ。楽勝~。すんなりと出国審査を受け朝食タイム。ビジネス特典ラウンジ券をもらった私はひとり寂しく、でも今後利用する機会はそうそうなさそうなので行って見る。成田以上に静かで、私のようにフィニッシャーズTシャツを着てる人なんていない(笑)。カジュアルなラウンジで無料のあれこれをいただき、まさんを待つ。普通のビジネスマン風に到着した、まさんのお買い物のあれこれを聞いて、荷物の重さを聞いてびっくりしながら時間を過ごす。
20071107230916.jpg

・背中の火傷はうまく冷やせたおかげか、ヒリヒリ痛いことがなかったのが救い。快適なビジネスシートに座った途端離陸を待たずに睡眠開始。しばらくして目が覚めたときには最初のサーブが始まっていて冷たいお茶をいただく・・・が、出てくるまでにまた寝てしまう。もうシートテレビを一度も出すことなく、みんなが食べ始めてしばらくしてから匂いで目が覚め食事をした以外は寝てばかりの14時間。小遣い帳をつけたり反省をメモしようとしたけれどそんな元気もなく惨敗気分と帰国のどんよりと疲れと全部をひきずってまったく目が覚めず。そういうときビジネスっていいわ~~。ゆっくり寝れて。
PICT0202.jpgPICT0203.jpg
PICT0204.jpgPICT0205.jpg
PICT0206.jpgPICT0207.jpg


・さ~これにて終了。全員そろって空港で解散。ひとりまたひとりと見送ってバスにて帰宅。
バスを待っているときに携帯チェックをしたら13時ころ「どこですかー?家にきてます」と暢気な母のメッセージ。2件目は「連絡がつかないのでかえりまーす」って飛行機の中だよ(笑)。今ついたよーと電話をしたら夜また来てくれた。けど別に何をしてくれるわけでもなく、自分でラーメン作って食べたっけ。
それをみていた母は「あんたはラーメンがホントに好きなのねー」としみじみ。
はい、好きです。
それに・・今回は飛行機で和食たべてるから。。

無事帰宅。
みなさんいろいろとありがとうございました。
また・・来年?
関連記事

category: 2007

tb: --   cm: 10

コメント

現地のお食事も充実系・機内食もさすがのビジネスクラスで目の保養でした。
次は年末だ!

せみこ #mQop/nM. | URL
2007/11/25 22:00 | edit

そうそう、やけどその後どうですか?!
跡になってないといいんだけど。。
なんかANAのビジネス食見るたびに思うんだけど、グラスから飛びださんばかりの、トリプル盛アイス、ほんとおいしそうなんだよねー笑。
いつもこれに目がいってしまう!
あと、お母さんとのやりとりは毎度なごませてもらってます♪特にここ↓
「あんたはラーメンがホントに好きなのねー」
(ラーメンではないけど)家の母もよく言ってたなー。。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/11/25 22:24 | edit

すごいっ。1日で書き上げちゃいましたね。一緒じゃなかったところの自分の行動の記憶を呼び覚ましつつ読みふけりました。いろいろありましたね。本当にお世話になりました。そしてまた来年?なのかなー。どうなるのかなー。そのときはよろしくです!

Fumiko #vhXH2BTI | URL
2007/11/25 22:28 | edit

帰りはビジネスがいいですね。
来年は大人数になりそう。
上のコメントの人も参加しそうだし(笑)。

ひまわり2 #YH9wa2gA | URL
2007/11/26 23:19 | edit

お疲れ様でした。(随分立つけど、改めて)
凄い!行きも帰りも全員一緒だったのですね。
本当にツアー組んだ方がよさそうですね。
来年も!頑張って下さい。

oshi001 #RXbVfDrU | URL
2007/11/26 20:24 | edit

>せみこさん
見直してみるとパスタばっかり食べてたよ(笑)。ビジネス食が一番豪華にみえる~

nana #- | URL
2007/11/27 06:55 | edit

>みいこさん
火傷は脱皮してだいぶ目立たなくなってきました、は~よかった。このアイスはさ~私もわお~美味しそう!って思ったんだけど・・・(苦笑)

nana #- | URL
2007/11/27 06:57 | edit

>Fumikoさん
とっとと書かねば!と気合でバチバチ(笑)。思い出しながら、最後の一泊はのんびりできてよかったけど、やっぱり余分だったかなーなんて思っちゃった。またよろしくね~

nana #- | URL
2007/11/27 06:59 | edit

>Oshiさん
そうなの、今回は本当にずっとみんな一緒、ただし機内はバラバラ、宿は別、行動も別・・とはいえ、一緒と思うと心強かったですよ~。Oshiさんも来年はいきましょーねー。

nana #- | URL
2007/11/27 07:01 | edit

>ひまわり2さん
ビジネスは足を伸ばしてぐっすり眠れるけど、帰りだと他のサービス無視になってしまうので、もったいないなーとちょっと思ったり(笑
ひまわり2さんも是非。

nana #- | URL
2007/11/27 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop