凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »今日もごちそう!

今日もごちそう!  

20071208182644


この週末は連続で美味しいものいただく。
先週一週間は自分の気持ちが表面的には穏やかにしてても、心は激しい暴風雨だった。というか大火事というか沈没というか・・。
ようやく週末というときに行った、近頃ない諭吉さんが舞うディナーと気持ちを静めて浮かせてくれる友人たちとのおしゃべりで少しだけ深呼吸をした。

どちらも近頃ちかづくことすらない地域で、優雅で大人のお店。だけでとてもカジュアルなので肩が凝るようなことはない。
お料理の値段がどーのこーのというよりこの雰囲気にお金を払った感じかな。
もちろんどのお料理もこだわりがあり、季節の素材を使ったものでとても美味しかった。

その余韻を味わいつつ年末NY旅行が控えているのに、こんなに気持ちが浮かれてこないのは何でかなー、疲れもほとんど癒えてるし次の大イベントが決まっているのに、全然走る気にならないのは何でかなー?と一日考えながらのんびり過ごす。

年末のNYは特別に街がざわめく。とにかく物凄い人人人の波で、31日の午後以降にタイムズスクエアあたりにいようものなら、1ブロック進むのに何度も立ち止まって跳ね飛ばされて、IDチェックをうけてなんてことに巻き込まれる可能性大。これも季節の風物詩で、何度かこのざわめきが嬉しくて年末はいい!これこそNYだ!と盛り上がっていたのだけれど、去年はここにちかづきたくなかったし、今年はそれを想像するだけで鳥肌がたってくるのだ。

喧騒から逃れたいし、なんだか怖い。
もともと人ごみが嫌い、並ぶのキライの私だけど、今はそれ以前の問題かもなー。

でも年が明けると途端に静かになる。新年初日の朝、穏やかな天気に恵まれたら嬉しいな。
とにかくあまり予定をいれず、待ち歩きもせず、お気に入りの場所で静止画(風景)をぼけ~と眺めていたいかな。

走るほうは、この週末の自分たちへのご褒美ディナーが関連イベントの一区切り。は~今年も終わった♪とほっとしてしまうのだ。
次に向けて大会のエントリーは済ませたけれど、この安堵感と満足感から脱出するのは至難の業なんだなーと思ったりしている。

ご褒美ディナーの唯一の問題点は窓から見える景色に落ち着きがないこと。
名物のイルミネーションは季節モノとしてよかったけど、ホテルに向かうタクシーや車の多いこと!警備員のふるチカチカと光る棒の慌しさと、ぴーーと聞こえてきそうな人の多さにげんなり。
店内の落ち着きと優雅さが台無しだよな~。

それと家までの電車。
ラッシュ時も経験しない大混雑。これまた参った。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 4

コメント

ゼヒNYでも

行ってください!
つーか、NYで行きたくなってきた♪
今日もってことは、連日?? 羨ましいぞー

むさじん #Bv0DilW2 | URL
2007/12/08 21:58 | edit

>むさじんさん
ん?これはNYにはない店だと思う(笑)
これにて豪華ディナーは終了でーす(涙)

nana #- | URL
2007/12/09 23:03 | edit

昨日は楽しかったです!
おいしいもの食べて少しは元気になったかな~?
とりあえず今年もあと少し。いろんな気持ちも一度ぜーんぶリセットして新しい年迎えたいですね。
その節目にNYにいるってだけでうらやましいぞー、
私は笑!

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/12/10 00:18 | edit

>みいこさん
こちらこそ!D班誕生嬉しかったですよ~(笑)。美味しいもの、ゆったりした空間で気心の知れた友人とのおしゃべり!至福の時だよね~。ありがとね。
ま、冴えない日々とはあと3週間でおさらば予定。NYで捨ててきてやるゥ~~(笑)

nana #- | URL
2007/12/11 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop