凛・華・麗・美・優 ホーム » 東京マラソン »大東京~備忘録

大東京~備忘録  

Image0043.jpg


(ウェア)
当初の予定どおり。
上:SKINSタンクトップ(アンダーウェア)→NYCマラソン白公式ウェア→東京オフィシャルポンチョ
下:SKINSロングタイツ-CWXスカート(スカートの裏にミ貼るニホカロン)
帽子:NYCマラソン公式キャップ-ニット帽
小物:サングラス、フリースネックウオーマー、フリース手袋

<現地まで>
ウェアの上に
NYCマラソンピンクパーカー→白ウィンブレ 裏が起毛のもの(上下)→ユニクロフリース
これで十分。特に今回は現地までほとんど外を歩かなかったら風にあたることがなく問題なし。

<予備として持って行ったもの>
・東京公式手袋(フリース手袋の下に重ねるつもりで)、100均保温シート、100均レインコート、タオル(首に巻くよう)、塗るホッカイロ
これらは結局何も使用せず。塗るホッカイロは手に塗ったけど。

いろいろと着ている物を脱ぎ、ビル風に吹かれながら日陰で待っている間の寒さは強烈だったけど、走り出して日差しが当たり始めてからは、まずビニールポンチョを脱ぎウェストポーチにはさみ(5キロ頃)、次にネックウオーマーをとりポーチにはさみ(8キロ頃)、手袋をはずして持って走った(20キロ頃)。浅草方面に向かうときまではサングラスはしていた。でも汗がこもってクモってきたので、後半は頭の上におきっぱなし。

ポンチョを捨てなかったのは、足の故障を抱えていたから。途中で何かのアクシデントがあって予想以上に時間がかかった場合(歩いちゃったり)ゴールに向かう築地、豊洲、有明、ビッグサイトは北風が強くて寒いだろうなと思ったから。ポンチョ一枚でも風を防ぐことができるから、脱いでった順番の逆につければ、少しは防げるし。結局心配無用だったけど、風が強くなってきた頃には、いつポンチョを着ようか考えた区間もあった。こういうのは当日の天候や体調によるから、走り出したからといってすぐにポイとはできないなー。

(食べるのも)
朝:赤飯おにぎり1こ半、納豆まき1つ、味噌汁、カステラ2切れ、塩大福1こ、梅飴なめながら出発

スタート地点にて:クリームパン1こ、バナナ1本、アミノW100ccくらい、アミノバイタルゼリー1つ、カステラ2切れ
レース中:アミノW5キロごと、パワージェル梅(20キロあたり)、梅飴(浅草からの帰り)、アミノタブレット2個(東銀座あたり)、パワージェルチョコ(32キロあたり銀座終盤だったかな?水と一緒に)、バナナ2箇所(銀座行き、豊洲)、アミノゼリー38キロ

持ってたものはだいたい食べた。今回はパワージェルが美味しかったなーものすごく。特にチョコが絶品。こんなに美味しく感じたのは初めてのNY以来かも。こんなものでとっても幸せな気分になった(笑)。。そして今回、アミノバイタル顆粒ではなく重いのにゼリーを持ったのは、カラカラの乾燥注意報だったから。ゼリーは喉ごしがよくてヒンヤリしているし、すっと流し込めるので、もしスポーツドリンクを取り損なっても、給水場所のタイミングが合わなくても、飲みたいときにいつでもチャージできるから。これは大正解だった。
私設エイドでたくさん出してくれたものは一切を手を出さず。ごめんねー。
これで空腹感もエネルギー切れもなし。食べ物に関しては全く問題なし。ちょっとは経験が生きたかな?

<レース後>
ゴール地点で:みかん2こ アミノアフターゼリー1こ
部屋にて:オレンジ1こ、おにぎり、どん兵衛、水、100%のフルーツミックスジュース
宴会にて:コーラ2杯、ジンジャエール1杯、刺身、巻き寿司5こ?とポテトフライとかの居酒屋メニューをちょっとつまむ
宴会後:肉が食べたくて(汗)マックによりチキンバーガー、チョコサンデー

って食べすぎだぞーっ(笑)

でもって、マラソン後、もうお腹がすいてすいてすいてすいてたまりません。
いくらカロリー全消費したからってもう十分補充されてるよね(汗)。
このまま動かず食べ続けてたらいったい何キロまで増えるのやら・・。
関連記事

category: 東京マラソン

tb: --   cm: 2

コメント

食べ物

参考になります(^^)!
やっぱりエネルギー摂取は大事だもんね♪
決して食べすぎではないと思うよー
でも宴会後にマックでチキンバーガーとチョコサンデーにはびっくり!体が欲していたのかな??
私はレース中になんとかコーラが飲めないか考えてます。。。だってコーラ飲むと元気になるんだもーん

Do #S18KH9Rs | URL
2008/02/23 20:06 | edit

>Doさん
これだけ食べてもこの1週間空腹でたまらなかったよー(笑)。フルのあとあれこれ食べられる胃腸になったことには感謝。たぶん肉と喉越しのいいアイスを食べたかったんだろうな~、
コーラはコーラ味の飴とか、カーボショッツでどう?

nana #- | URL
2008/02/24 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop