凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »春一番!

春一番!  

帰りの足を確保し、ヨ~シ♪と朝から腹ペコ状態でワクワクしながら久しぶりに休日をノンビリ過ごす。洗濯物の山、2週間分たまった未読の新聞やらDMやらの山、気にしつつも放置気味のベランダガーデン・・・天気の良さもあって片付けに精を出す。
CIMG0808.jpg

CIMG0809.jpgCIMG0810.jpgCIMG0812.jpg
ずいぶん大きくなったな~とようやく支柱を立てた「スナックえんどう」につぼみが♪
ベランダの小さなプランターでどうなるのかな?楽しみ♪
CIMG0814.jpg


部屋では先週の放送を賑やかしに再生し、見たような、見てないような・・余韻にもひたっていた。
ちょっと風がでてきたかなーと洗濯物をよせてまったりしていたら、外が茶色い???
さっきまでの太陽光とは明らかに違う色にびっくりして窓の外をみたら、物凄い強風と茶色というか黄色い世界。

も、もしや黄砂??春一番??

なんか嫌な予感~。慌ててネットで運行情報をみてみたら、軒並み強風のため運転見合わせ、遅れの情報。えええーーっっっ!!
帰りの足で安心してる場合じゃなかった!そもそもいけるのか?
試練の土曜日(笑)。
早めに家をでて、駅で聞いてみると「もうその線は全くだめ、動く予定ないから別の線でいって!」って。あ~そうなの??

止まってるよーどういったらいいのー?遅刻するかもー!あ、動いたー!やっぱり止まったー!あれ、行き先変わったー

とバタバタメールのやり取りをしながらも少しずつ目的地に近づく。
ギューギューに押されて変更になった待ち合わせ場所に到着したのが集合時間の10分遅れ。お店には5分遅れくらいで到着。は~~~あ。
大忙しの中ぴゅ~と神業のような行動力で万里の長城にいってしまったmさんのギーイが黄砂をよこしたか(笑)
ますます腹ペコだ(笑)

人数が揃ったらいい感じのVIPルームだわ~という落ち着いた場所で1年以上ぶりに美味しい料理を堪能。相変わらずやわらかくて暖かい会話とサービスと料理に満足して、1つしかなかった「あまおう」を均等にカットしてもらい仲良くいただき終了。
CIMG0803.jpg


帰りは予定通り・・というか強風なんのその、あっという間に自宅に到着。
休日一日目終了。

美味しかった全品♪
CIMG0794.jpgCIMG0796.jpg
CIMG0797.jpgCIMG0799.jpg
CIMG0800.jpgCIMG0801.jpg
CIMG0802.jpgCIMG0804.jpg
CIMG0806.jpg


化粧室待ちのとき、よければどうぞ・・とコーヒーサービス。
こういうところも人気の秘密だ。
またよろしくね。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 4

コメント

昨日は遠路ハルバル感謝と、悪天候の中恐縮でした。今度は、ヨコハマでヨロシクです。帰りの高速で、川崎40Kmの表示見たとき、(そんな距離走るなんて)ありえない、って感じで、3人で吹き出したのが、今も笑える。

hagidas #2kbNzpR6 | URL
2008/02/24 16:10 | edit

おおー、これがうわさのあまおうですか♪パフェがめちゃくちゃおいしそうだったよー。
でも集まったのがフル組だけとはやっぱり恐れいりました笑。。
(腰が重い自分を反省^^;)
ベランダガーデンの・・ビオラでしたっけ?
すごい綺麗に咲いてますね~~!ベランダが明るくていいな♪

みいこ #a1RfaJuE | URL
2008/02/24 15:33 | edit

>みいこさん
パフェというかケーキが詰まってたよ♪甘くておいしかったな~。強風だったけど行ってよかったよ。来ればよかったのにー。
ビオラはもう何ヶ月もずっとこんな感じに元気だよ~ほっとするよね♪

nana #- | URL
2008/02/25 00:00 | edit

>hagidasさん
深夜のドライブサンキューでした。帰りを心配してたのにまさか行きにあんな事態になるとは。。行きも帰りも助かりました。川崎まで40キロってねー今度走ってきてくださいな。

nana #- | URL
2008/02/25 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop