凛・華・麗・美・優 ホーム » 東京マラソン »大東京~前日まで

大東京~前日まで  

イベント型フルマラソンしか経験のない私は、今回も走る前、走った後のことを冷静に考えたら自宅往復はムリなんじゃないか・・という結論に達し、無理やりイベントにする。日常生活から離れてテンションあげてイベントにどっぷりつかって楽しんで・・・このしたのは大正解だった。

*2月14日
バレンタインデーなのに、それなに?ということで(笑)、マラソン用のエネルギーチャージ開始。美味しい肉を堪能。

*2月15日
仕事終了とともにイベントモードにピっと切り替え。無理やり退社して向かったEXPO。ゼッケンを受け取りざわざわした中にいると、いや応なしに気分が盛り上がる。走る仲間たちとワイワイ盛り上がってさらにテンションを上げる。

*2月16日
前日バタバタしていたので寝たのが3時頃。ぼーーーとしながらもいいお天気だったので早くに目が覚めてしまった。朝の気温と寒さを確認したくてジョグへ。といっても3キロだけ。NYマラソンでも前日朝から5キロくらいのフレンドシップランがあるから、少し動くのはいいに違いない!
体感温度を確認して安心したところで、いつもの整骨へ。故障気味の足をコンディショニングマッサージで整えてもらって、当日は「こことここと、こことここと・・こうやってテーピングをして保護して、ムリせず楽しんできてね!」と激励してもらい感激する。こういう方の支えがあってこその完走ですよ。

本当は前日ゆっくりするはずが、応援場所や移動の仕方がよくわからないという母が下見をしたいというので、大慌て準備して下見ツアーへ。品川の折り返しと、そのあとビッグサイトまでの移動と場所と・・確認をしたあとエキスポアゲイン。もう足が疲れた・・。我が別邸のある市と姉妹都市である区が一緒に出展。そこでお米をもらい、大福を買って次の予定に向かう。
CIMG0782.jpg

時間があ・・と思っていたら、小出監督、有森さん、金さんのトークショーが・・終盤だったけどこれをきかねばと立ち止まってしまう。
監督ったら・・
「給水ではしっかり飲んで、紙コップは足元に捨てると危険だから遠くのほうにぽーーーんと投げてくださいねーぽーーーんとですよ~」と大きな身振りを交えて嬉しそうに説明をしている。ええええーー、そんなー(苦笑)、金さんと有森さんは慌てて「ゴミ箱ありますからねー投げると沿道の人に当たる可能性もありますから・・よくみてくださいねー」とフォロー。。よかった(^^;;
CIMG0790.jpg
CIMG0787.jpg



そして最後に・・走る人へのメッセージを・・。

この言葉を聴いてたらじーんとしてしまった。
そうそう、楽しまないとね。こううチャンスをもらったことに感謝しないとね。苦しんで辛くて・・というレースじゃなくて最後まで元気に楽しむからねーと誓う。



さ~次はカーボパーティだ。
徳島からのみんみんちゃんの歓迎会含みで計7名で、パスタ7皿、ピザLサイズ2枚、サラダ、デザートまでつけてひとり1300円!!安い♪ 満腹♪ 美味しい♪ 楽しかったー♪
これで明日は元気に走れるはず!健闘を誓って解散。

寝不足、朝から動き回りすぎてさすがにぐったり。ここで夜まで一休み。友人からの電話やメールにも気づかずぐっすり。
夕食はどうするか悩みながらヘンな時間におなかがすいたら嫌だな~と19時頃さらに炭水化物を押し込む。もうこれ以上はムリ(笑)

こんなに緊張してない前日、冷静な自分にびっくりしながら23時頃就寝。
関連記事

category: 東京マラソン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop