凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »NYCでも走る!

NYCでも走る!  

今回も走ってきました。黄葉のセントラルパーク、雪景色のセントラルパークに続いて3度目。花と新緑の美しい季節もまたステキ。そこらの大会なみに平日朝でも走るジョガーたちの仲間入りは走るって気分いいよね~、楽しいよね~という当たり前のことを思い出させてくれました。フルマラソンへの旅はまだまだこれから。あんまりどうしよーと悩むより、こんな気持ちで走り続けて秋にはまた戻ってくるからね!!と元気いっぱい♪ やっぱりいいよ~NY。 この池のまわりは1周2.5キロらしい。ジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザボアの景色は美しすぎて言葉を失います。


1日目:6時半にmさんと待ち合わせてジョグ開始。今回のお供はサッカニー君。到着翌日の時差ボケ気味の体をひきずってノンビリモード。お互いそれぞれのペースで走ろうね!と集合時間だけ確認して分かれる。私は79stから南下したあとWestからEastへ。そこから今度は北上。新緑と花を満喫して気づくとMETが・・。さらに北上し続けチューリップのキレイなコンサバトリーガーデンに寄り道。戻ってみると人影が少ない。 あれ、れ??ちょっと焦りつつ道なりに走ってWestに戻ると109stの表示が!! うわ~~こんな端まできちゃったよ~。普通ならこない場所。いかんいかん、人も少なくなってるし(いつのまに・・)慌ててスピードアップ。で、このあたりはかなりの上り坂。パークないは一見平坦だけど結構起伏が激しくて実はきついことをすでに体感ずみなのに本当にキツイ。ふーふーいいながら戻る、戻る。だいぶ走ったつもりでもまだ96st。いかーん。走れーー(笑)。池が見えてきたので、待ち合わせ時間まであと10分だしとショートカットすることに。これが仇になり迷子(涙)。72ndに戻ってるはずが、気づけばまたEastのMETが・・あれー(汗)。今度は時計回りにほとんどダッシュ。ヨロヨロになりながらはしってようやく到着。 は~~~つ、疲れた・・。最初のんびり、最後ダッシュに近いビルトアップ走ってことで(笑) 2日目:この日はひとりで朝ジョグ。平日なのにホントに走ってる人が多いな~。でもって女性の格好がかわいい。ショートパンツ(?)にパーカーって人が多くて、思わずそっくりのウエアを買ってしまった(笑) しかもブランドは「Central Park」♪。迷子にならないようにのんびり池3周のあと、セントラルパークからハドソンリバーに向かい川沿いのRiverside Parkへ。ここも一見平坦だけど、途中から坂道。ひえ~~。昨日より日差しも強くて暑いけど、なんか気分よくてニュージャージーの街並みとマンハッタンのビル群と緑と花とリスたちと・・一緒に楽しくジョグ。

3日目:買ったばかりのNewウェアでセントラルパーク内の池2周。時間がなかったので仕方ないけど、快適。こんなに快適に走れる場所がたくさんあっていいな~~~。 3回ジョグでだいたい25キロ。まずまずですね。 このほかの旅ネタは旅ブログTRAVEL ALARMにてどうぞ。
関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 10

コメント

読んでるだけでも羨ましいのに、写真付きだとその場の感じが分かるだけにギイ~です(笑)
新緑と綺麗な花の咲いてるシーズン、いいなあ。Riverside Parkは私もお気に入りの散歩道です。貯水池は夕日が落ちる時間帯に走っても綺麗でいいですよ!

ps6 #79D/WHSg | URL
2006/05/08 07:41 | edit

なんか、クヤシイね、これ読むと(笑)。
NY走りたいよ~。

まっち #79D/WHSg | URL
2006/05/08 22:41 | edit

>ps6さん
朝陽専門の私ですが、夕日もキレイだろうなぁ、、、もうNY通のみなさんはどこってすぐわかってくれるし・・喜んでいただけて何よりです(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/05/09 07:03 | edit

>まっちさん
やったー!まっちさんがクヤシイって(笑)。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/05/09 07:05 | edit

お帰り~。私もめちゃめちゃ羨ましい。景色に心奪われながら走るのって、ほんとうに楽しいでしょうね。もう疲れは癒えた?

京丸 #79D/WHSg | URL
2006/05/09 10:05 | edit

ふぇ~6時半集合ですか笑!あん時は走り始めるまでちょっと寒かったけど、今回はどうでした?
新緑がめちゃくちゃ気持ちよさそうです~!しかもあの迷路みたいなとこ、一人で走ったなんてすごいです。

みいこ #79D/WHSg | URL
2006/05/09 12:50 | edit

nanaさんお帰りなさい!!ステキな写真ですね~~~♪♪
私が行くのは11月だけど、来年の新緑の季節もまた行きたいって
思っちゃいましたよ~(ってまだ行ったことないんだった・・・)
11月までお互いがんばりましょーねー☆

Do #79D/WHSg | URL
2006/05/09 22:34 | edit

>京丸さん
それが・・悲しいくらい疲れてないのですよ~、時差ボケもゼロ。ったく余韻もありません(涙)。楽しく過ごしてくるからいつも疲れないの♪
秋は一緒にはしろーね!!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/05/10 07:18 | edit

>みいこさん
早起きは3ドルの得ですよ(笑)!mさんと一緒の日はちょっとひんやりしてた気がするけど、寒いほどでも。残り2日は足出してても大丈夫だったよー。みんな走ってるから迷子にならないよねーと思ったけどまんまと・・(^_^;)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/05/10 07:20 | edit

>Doさん
1回行ったら何度も行きたくなると思うよ~。来年以降は四季折々に行ってね。頑張らねば!なのに、帰国してから雨ばっかじゃーん!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/05/10 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop