凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »気持ちのいい朝

気持ちのいい朝  

法事ついでに行った別邸近くで朝ラン。 山の中だからそこそこ標高は高いし、山の中だからアップダウンだらけのなかなかのいい練習コース!とこれからの練習計画の重要項目を試してみることに。1週間あとなら満開の桜の下を走れたのに、今週は咲く寸前のつぼみのみで残念。(今日午後開花宣言したらしい・・)。 土曜日の猛烈な強風と吹雪から一転、穏やかで晴天、水溜りは薄氷が張る寒さだけど、前日の寒さを考えたら全然。元気よく出発! 久し振りのランなのでのんびりスタート・・と思ったら、いきなりのぼり坂。すんごい急なんですけど?? 登りきったところで目の前に中央アルプスの雄大な姿が!! 美しいーー♪
風はピシっと冷たいけど、人工音がなーんにもしない田舎道なので、うぐいすの声、川の流れる音がBGMで気持ちがいい♪ 登れば下りも当然あるわけで、くだりも急。一気におりて少し平坦な道を走ったあと、今度は城址公園に向かうべく、階段一気。さらにのぼってのぼっていく途中、さくら祭の準備をしている地元のおじさんやおばさん、駐車場の警備をするおじさんたち、犬の散歩のおばさん・・・とあらゆるすれ違う人たちに「おはよー、頑張ってるね!」と声を掛けられる。 地元の人と思われたに違いない(笑) ただ走ってるだけなのに、みんなに声かけてもらえるなんて、田舎はいいな~。走ったのは初めてだけど、車ではよくきている場所だし、花見に公園もよく歩いてるから、くるくるまわってもなんとか道がわかるので迷子にならずでよかった。
山のかげから朝陽が!!キレイだなぁ。感激。 1時間ほど気分よく走った後は、泊まっていた温泉宿に行き、氷より冷たい雪どけ水で足を瞬間冷却。ぬるま湯でほぐすの繰り返しで、のんびりジャグジー、露天風呂で完璧。 夏の間は別邸合宿決定だな♪
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 6

コメント

素敵な光景ですね! 起伏もあり、素晴らしい景色であり、気持ちよく走ることができて良かったですね。
終わった後の露天風呂も素晴らしすぎです。
早く子供が大きくなって夫婦でこういう所に行ってみたいです。

アンスラ #79D/WHSg | URL
2006/04/10 08:47 | edit

>アンスラさん
たまに行くと、本当にいいところだなぁと思います(^_^;)。都会の喧騒から離れる時間も必要かも。お子さんが一緒でもいろんな楽しみありそうですよ!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/10 22:41 | edit

いいなー。
きれいだなー。
その夏の別邸合宿参加したいぃ(^^;

myu #79D/WHSg | URL
2006/04/11 17:05 | edit

>myuさん
きれいだったよ~。最近こういう山の風景に魅せられる私・・。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/14 06:54 | edit

めちゃくちゃ、うらやましいロケーション。
こんな中で走れるなんて最高。
田舎の人はみんなフレンドリーだね~。

とだひ #79D/WHSg | URL
2006/04/14 18:59 | edit

>とだひさん
わざわざこういうところに出かけていって走るのもいいかな~と思いました、ホントに。普段は排気ガス、ビルの谷間みたいなところにいるから・・・

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/15 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop