凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »そういえば・・

そういえば・・  

そういえば、昨日付けで会社を辞めた後輩。直接一緒に仕事をしたことはないけれど、一緒だった人たち、関わった人たちからはすこぶる評判が悪かった。普通にたわいもない世間話をするときにはそこまで言われるような人には感じなかったし、ごくごく普通の女子だったんだけど・・。 今朝「あ、そういえば昨日だったよな~。挨拶もしなかった・・」と思って上司に聞いてみると、最後まで様子をみてたけど、誰一人にも挨拶せずに普通に帰っていったとのこと。そうなんだね~最近の子は。 会社に忠誠心なんてそもそもないし(私も大してないけど)、私が当たり前に、ごく普通にやってきた、私にとっての常識的なことも、彼女らにとっては当たり前でも常識でもなく・・・というより全く知らない未知の世界っぽい。知らないからできない。そういうことを教えてあげる身近な先輩も上司もいないってのは長い目でみたらやっぱり気の毒・・というか、かわいそう?というか、それでいいのか!?と思ってしまったり。 この後は留学するらしいけど。。その前にやることあるだろう!!と口をそろえて後輩たちに言われてしまうなんて(^_^;)・・あ~~私も言いました(笑)
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 4

コメント

私の派遣先も3ヶ月でやめる人最近、挨拶もなく辞めていきます。
昔は、同じグループならみんなに挨拶していったのに、せめて指導してくれた人だけでも、挨拶をするのが常識と思っていたのに、これすらありませんでした。若い人だけでもないんですよ~。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/03/04 10:21 | edit

自分もさして常識人ともいえないと思うけど、挨拶って大事だなあと思うことが先日ありました。ちょっと残業して集中してたんだけど、「すみません、もう最後です。失礼します」と協力会社の方に声をかけられた。別の部署で顔は知ってる人だけどはて?と思ったらもう社員は私だけ。ひえ~と一人戸締りするはめに。社員のみんな帰るとき挨拶ぐらいしてけ!ってね。

imusam928 #79D/WHSg | URL
2006/03/04 22:48 | edit

>ひまわり2さん
そうそう、若い人だけじゃなくなってますねー。何でだろう?
自分の物差しだけがすべてじゃないけれど、気分のいいもんじゃないよね。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 10:31 | edit

>imusam928さん
え~~それはまたひどい!というかそういう経験もあるんですよー。ね、なんでちょっと声かけてくれないんだろうか。もう怒りというか不思議な気分。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop