凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »当たれ!(笑)

当たれ!(笑)  

NY時間3月3日(日本時間3月4日)にNYC Marathonにエントリーしました! いつにしようかな~とあれこれ考えていたけれど、もういく!と決めてるんだからさっさとしちゃおう!と思って。 一応、3月3日がダブルにならないように、でもこの日にちょっとした思いを込めて。なので、現地時間の3日にこだわって。ま、外れてもいくんですけどね、当たったら気分いいじゃんね(笑) 散々な思いにならないように、サンサンと輝く思い出の一日にしたいなー。 午後からは、ナイキのシューズに替わる2代目シューズを購入すべく神田のアスリートクラブへ。ここはOgamanさんやchamaさんのご推薦。アートスポーツか、初代を買ったオッシュマンズあたりを考えていたけれど、いろいろ計ってくれたりアドバイスをくれるというので、行ってみた。思っていた以上にこじんまりしたお店だったけど、足型とったり足首の角度計ってくれたり、コンピューターで足全体を測定してくれたり・・なんだかとっても新鮮。 で、結果。 ランニングシューズのサイズが違ってた!!!びっくり! 私のお気に入りナイキシューズ(23.5)だと左はギリギリOKだけど、右はアウトなんだって!あれ~~??普通の人より幅が狭いので、今のものは形があっているから履き心地はよかったでしょうといわれ、まさにその通り。よくよく考えてみると、なんとなく右の親指が当たるような気がしたけど、そういうことかぁ! 左右の長さが4ミリくらい違うということで、バラには売ってくれないから大きいほうに合わせないとねということになるらしい。そーかー。 さらに足首の傾斜角度が、歩くには問題ないけど、走るには少々足りないらしくこの辺もチェック対象。へ~ぇ。 ということで、レース&練習兼用だよね、と選んでくれたのがこれ。 へへ、でもまだ手元にないのでこれというだけで、公開は完成後(17日(笑)。 履いてみたら、幅はぴったり、足先ゆとり十分、とても軽くてまさに私の足のためのシューズという感じ♪ そして走り方の癖の矯正を手伝ってくれるというインソールも作ることに。あとは実際に履いてみてお気に入りになればいうことなし!楽しみ~~!! ちなみに、初代以上に派手です、というかカッコイイというかカッコよすぎで私のイメージとはギャップあり(笑) 気分をよくして、エントリー記念で皇居ランは3周。 さらに気分がよくなって、本日より公開の映画「リトルランナー」をみて、あったかい気持ちになってボロボロ泣いて一日が終了。さあ頑張って走ろう!という気分全開です。あ~単純(笑)。こういうことしてると、一瞬普段のイライラを忘れられていいんだけど。
関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 13

コメント

アスリートクラブ、よかったでしょう?
自分もここでシューズを買って、初めてジャストフィットという感覚を知りました。
やっぱりサイズの選び方が違っていたんですよね。
インソールがまたいいですよ~。
自分の足形に合わせてあるだけに、吸い付くようにフィットします。
さあ、楽しみになってきたでしょう(笑)

Ogaman #79D/WHSg | URL
2006/03/05 11:02 | edit

自分にぴったりのシューズって大切ですよね~。
以前履いてたシューズ、私の足に合わなくて親指の爪が紫に変色してしてしまったことがあるんです。
今も紫のままで、いつか剥がれるんじゃないかと不安ですもん。
昨日、私も皇居ランしました!
そして、nanaさん?らしい人に追い抜かれました(笑)
シューズが写真のような色で、抜かれた時「あれは!」と思ったんですが
追いつけず、視力も悪いので判断しかねてたんですが、その後半蔵門付近で信号待ちをしているところを見ました。2人で走ってましたか?
私は一人で走ってきました(寂)。ハーフ後、初の20キロ、疲れた~

Do #79D/WHSg | URL
2006/03/05 11:39 | edit

あれっ、わんちゃん一休みですか?
「アスリートクラブ」雑誌で神田にできたのは知っていたのですが、駅のどの辺りだかわからなかったので、場所がわかってうれしいです。まして会社帰りによれるから。
シューズ選びは重要ですよね。
皇居遠のいています。回数券が無駄になりそうです…。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/03/05 15:12 | edit

はじめまして、京丸です。こうめさんとこから来ました。
私もNYCマラソンに申し込みました~。みんな当選して、11月にNYCでお会いできるといいですね!

京丸 #79D/WHSg | URL
2006/03/05 15:17 | edit

うぉ~当たれ~。
今年はいろんな人がエントリーで楽しそうだな~。
日本応援組も結構楽しめそうです。
行かなくてもなんか行ったような気になる。
2004年に抽選に当たった時は、メールが来た時もううれしくて、叫びました~。うぉ~って。夢かと思った・・・。

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/03/05 20:20 | edit

皇居ラン、お疲れさまでした!ワタシもnanaさんに拉致されたかったなぁ(笑)
アスリートクラブ、まだ行った事がないので、ワタシも今度初来店してみたいと思ってます~
それよりも何よりも、NYCマラソン当たれ~~♪

FLAC #79D/WHSg | URL
2006/03/05 20:55 | edit

>Ogamanさん
ジャストフィット!まさにそんな感じです。足に吸い付くよう~ですか??
魅惑的な言葉^^
うーん初心者にしては贅沢すぎですが、何事も形からってことで(笑)
あ、そーじゃなくて、足元固めるのは重要ってことで、ホントに今から楽しみです♪

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:13 | edit

>Doさん
あ、たぶんそれは私です。いつも一人で走ることが多いんですけど、土曜日はベジーの仲間を途中で発見したんで、そこから併走してもらっちゃいました!声かけてくれればよかったのに~~~、残念!
20キロ、お疲れさまでした!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:14 | edit

>ひまわり2さん
春眠暁を覚えずってとこですか、お犬様(笑)
アスリートクラブ、わかりやすい場所でしたよー、よくわからないんで、いろいろアドバイスをしてもらえるお店ってのがありがたくて。是非!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:16 | edit

>京丸さん
いらっしゃいませ~。諸々のところでお名前は拝見してました^^
初フルをNYCで!一緒でーす!! 
楽しみですね~~~、仲間が増えて嬉しいです♪
当たれ~~当たれ~~と毎日念じておきましょう(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:18 | edit

>こうめさん
当たれ~~!とこうめさんに念じてもらうと当たりそうな気がします(笑)去年は募金のつもりのエントリーだったので、全然気にしてもなかったですけど、今年はドキドキです。
日本の応援団長よろしくお願いします!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:20 | edit

>FLACさん
毎週ニアミス~(笑)
昨日はスタートが遅かったんで仕方ないですけど・・一緒に拉致したかったですよー(笑)
お、FLACさんも一緒に念じててくださいねー、当たれ~~って^^

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/05 22:21 | edit

>Doさん
はい、そうでした~。
皇居でも見つけたら声かけてね♪

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/06 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop