凛・華・麗・美・優 ホーム » ~2008 »12月29日 1日目

12月29日 1日目  

今年もよろしくお願いします。
現地からこっちにモブロブする予定がFC2ブログって、ID違っても1個しか設定できなくてあえなくもうひとつに飛ばしてしまいました。
なので改めて。

成田空港で16時に待ち合わせ。バスは順調でカウンター前に待っているとツアーメイトのFさんの姿が!!と思ったらおもむろにスーツケースを広げだして手荷物を詰め始めたよ(笑)。無事合流のあとは、さっさとチェックインをして中へ。年越しラーメンを食べて、もう一人のツアーメイトsさんと合流し、おしゃれスタイルなのを尊敬。引き換え私と来たら・・(無言)。

AAは気持ちピッチが広くゆったりめ。19時発なので夕食と朝食のみ。基本的に夕食後はすぐに暗くなってあとは着陸態勢に入るまで電気すらつけてもらえず暗闇です。でもこれが気持ちいい。夜便ならではで、子供もいない(いたかもしれないけど)機内は静か。しーんとした機内では誰にも邪魔されずに寝たり読書したりできるので快適。普通に夜なので眠れない人でも少しは寝れるはず。私はぐっすり。日系みたいにアテンダントを呼び出す音も聞こえない・・てか、呼んでも来ない?(^_^;)のを知ってるから呼ばない?ホントに静かで快適。必要以上のサービスをしない快適さ。いいわー。私は好き。

強風のためと滑走路で50分ほど待たされ、JFKでもほぼ定刻に到着したもののゲートオープン待ちと30分ほどこれまた待たされたけど、ま~順調。何も聞かれず入国したあとは、3人でエアトレイン+地下鉄にするか、タクシーにするか迷いつつ外にでる。タクシーは結構な列。じゃ、と意を決してエアトレイン方面に進むと大量のタクシー発見。急遽タクシーに変更して、デカスーツケースが3つ入るトランクに感心して楽々マンハッタン入り。3人いると助かるわ~。20ドル。

ホテル到着後、先発隊のmさんと合流するもソワレに間に合いそうなのでダッシュで劇場へ。ファントム観たくていくも、ソールドアウトのつれない声。キャンセル待ちに並んでみたけど、現金、定価オンリーの発言に100ドル以上初日から現金使いたくない、というか持ってない(^_^;)ので........ ( ..) スゴスゴ退散。ガラガラのMacy'sをリサーチしたあと街ぶら。軽く食べたあと映画「Dreamgirls」鑑賞。
0時40分にホテルについたら、まだ誰も戻ってない・・。でも数分後ツアーメイトたちも帰宅。長い一日終了~。
3:35就寝。
01-062.jpg

01-061.jpg

01-060.jpg

01-059.jpg

01-058.jpg

01-055.jpg

01-056.jpg

01-054.jpg

12-03.jpg

12-002.jpg


関連記事

category: ~2008

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop