凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »ゴ~ル♪

ゴ~ル♪  

川に落ちそうになりましたけど(^_^;) ※ 暑かった~~風強すぎだ~~~(><) 念のため、夏用の日焼け止めとウオータープルーフのファンデーション塗ってきてよかった! 駅を降りたときは薄日だったのに、スタート時間が近づくに連れて青空が・・しかも日差しが強くなってきた。のぼりや旗はちぎれそうなほどハタめいてるし、集合場所の小田原アリーナ前にあった風速計は壊れそうなほどグルグル。一体どうなることやら・・。 ピカチュウ(今回から2代目になったそう(笑))さんのハーフが10分早く9時にスタートだったので、大きく手をふってお見送り。スタート前には10発の花火があがる!ピカチュウさんは最後尾あたりからのスタートでした。 その後10K。なんとなくのんびりムードが漂う中、よーいドン。タイムロスはほとんどなく(4秒くらい)風に押されるように飛び出しました。 ほとんど平坦な道で、前半と後半に橋を渡るためののぼりがあるコース。交通規制を一部してたけど、後半の一般道は車道を走るのにポールもないし、係員もいないので、突然後ろからトラックが来たりしてちょっと怖い思いも。 まーなんといっても今回は日差しと強風につきる! 太陽に向かってはしるようだったので、「あー紫外線が・・・日に焼ける~~(T.T)」とずっと思いながらで、さらには向かい風、横風突風が断続的に襲うので、前に進めないどころか、よろけて側溝に落ちそうになったり、橋の上から落ちそうになったりで大変。 でも、もしかしたらNYも橋多いから、こんな感じなのかな?なんて思ってたので、大変だったけどさほどキツクはなく、何とか乗り切れた♪ 途中(3キロくらいで)Doさんに後ろから声をかけてもらっておしゃべりしながら走ってたらさらに元気でたし。 まー強風だったけど、元気に走れたし、後半のさらに強風もめげずに頑張れたから今回はヨシとしましょう。頑張ったよ~私♪ 風がもう少し穏やかだったら、マスダくん(仮名)との真面目な目標(笑)55分きりも可能だったかも~なんて、レースに「タラレバ」はないので、書いてみちゃう(笑) そういえば、今日3月12日はちょうど1年前、初めて走った記念すべき日でもあるのです。 あのとき、1キロどころか数百メートルしか走れなかったのに、なんとかハーフまでは歩かず完走できるようになりました。人間やればできるもんです。 もちろん亀の歩みですけどね。。(^_^;)
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 21

コメント

おつかれさま!!朝からあっという間だなあ。
でもすごいすごい~!!マスダくんのいうようにちゃんとタイムもあがってるのではないですか!?ピカチュウはまだ走ってるかな。
夕方には雨も降るかもしれないそうだから気をつけて帰ってね。

imusam928 #79D/WHSg | URL
2006/03/12 11:08 | edit

おつかれさま~。
確実に1時間きっていますね。
後ろに100人以上なんてうらやましい。
これから寒くなりそうですから風邪ひかないように気よつけて帰ってきてください。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/03/12 12:44 | edit

お疲れ様~。
なんで川に落ちそうに・・・?

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/03/12 17:47 | edit

nanaさーん、お疲れ様でした~~~♪
会えてうれしかったです!!しかも走りながらお話できて。
今日はほんと風強かったですね。ただでさえ車にひかれそう(!?)になったり用水路に落ちそうなコースなのに、あの強風じゃ、ほんとキケン!
でもそれ以外は私も満足でした。
あっ、でも4時半起きは辛かったな~
来年も出るとしたら、私も新幹線を使おうかしら。。。
いつもは余力を残して走っちゃう私ですが、今日はnanaさんの背中を
見ながら必死について行ったおかげで、初の1時間切りができました。
次は55分切り、いや50分切りを狙いましょー

Do #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:00 | edit

>imusam928さん
ハーフマラソンくらいまでだと午前中で終わっちゃうのよね~。ホントあっという間。
マスダくんの期待にはちゃんと応えられてないので、報告しずらーい(^_^;)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:24 | edit

>ひまわり2さん
暖かいうちに帰ってこれました。応援どうもありがとう!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:24 | edit

>こうめさん
強風すぎて車をよけようとしてすると思わずよろけて橋から落ちそうになって冷や冷やでしたー(^_^;)
側溝にもガードがないから、車をよけようとするとヒヤっと。結構これは怖かったです!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:28 | edit

>Doさん
お疲れさまでした~。声かけてくれてありがと!私も会えてうれしかったです!ホントにあの風は危険でしたねー。でも楽しく走れたから良しとしましょう。
早起きは大変だけどね(笑)
また次の目標に向かって頑張ろうね!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:36 | edit

>かぎさん
どうもありがとうございます

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/12 21:36 | edit

お疲れ様です。
確実に1時間切ってますね。凄いです。

oshi001 #79D/WHSg | URL
2006/03/12 23:24 | edit

快走おめでとうございます。
1年間で10km1時間切り、すばらし~い。成長の結果が数字でわかるところが、ランニングの魅力ですよね。今朝、テレビで関東は強風だった、と知りました。大変だったのね~。お疲れさまでした。
次は相模原ですね!

京丸 #79D/WHSg | URL
2006/03/13 08:24 | edit

強風の中、良い記録でのゴール!さすがですっ!
しかも↓
>夏用の日焼け止めとウオータープルーフのファンデーション塗ってきてよかった!
美白のnanaさん、こちらの準備もさすがっす☆
ワタシは、ホノマラ走る時でさえも日焼け止めを塗り忘れたチャレンジャーですぅ(^^;

FLAC #79D/WHSg | URL
2006/03/13 11:11 | edit

おつかれさまでした~。帰りのロマンスカーで爆睡して帰ったのに、帰ってからも更に寝ちゃいました。そして今日は足が故障。こまったもんだ。来週は応援ちゃんよろしくです。

まっち #79D/WHSg | URL
2006/03/13 23:56 | edit

おーっ、凄いぞー!隊長
しっかり走りながらも日焼け対策してるところがさすがだ(笑)。
来年の今頃は40分台で走ってそう。これでNYCマラソンにまた一歩近づいた感じですかねー。どこまで記録が伸びるか楽しみだなー♪

むさじん #79D/WHSg | URL
2006/03/14 00:43 | edit

>oshiさん
ありがとうございます!そろそろ走りたくなってきませんか?

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/14 06:55 | edit

>京丸さん
ありがとうございます!きちんと数字がでてくるのは、励みにもなるけどがっかりもしちゃいますね(^_^;) タイムに関係なく楽しめるようになるといいな~と。相模原、お互いにがんばりましょうね!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/14 06:57 | edit

>FLACさん
ありがと~~♪
美白・・完璧!のはずが・・朝起きたら鼻と頬が赤くなってて一日かゆかったです・・まだまだ甘いっ(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/14 07:01 | edit

>まっちさん
お疲れさまでした~
調子よさそうに走ってたけど、故障ですか~。お大事に!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/14 07:02 | edit

>むさじんさん
急に暑くなるのはいけませんねー。一日肌がヒリヒリしてましたよ。帰ってからもちゃんとパックしたのにな~。
さて、次は一緒に走ろうね!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/14 07:03 | edit

出遅れました~笑。
nanaさん、お疲れ様でした!ほんと素晴らしい記録です。そして素晴らしい天気(雨予報だったよね?)笑!でも風が強かったのは大変でしたね、というかランナーは痩せてる人が多いから、余計に飛ばされそうな感じ。。あ、温泉はどうだったのかな?

みいこ #79D/WHSg | URL
2006/03/14 22:09 | edit

>みいこさん
数日前は雨、直前はくもりで夜は雨みたい予報だったかな?あんなに晴れるとは・・(苦笑) これからのシーズンは晴れパワーを少し押さえることも覚えないと・・黒こげになっちゃう(笑)
温泉は、アリーナにシャワーもサウナもあったんで、満足して行かなかったよ。お土産も会場のテントで済ませたし~♪

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/15 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop