凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »じゃ~ん!

じゃ~ん!  

にゅ~シューズ♪ ※追記 ようやく完成したのでアスリートクラブに受け取りに行ってきました。 今回のシューズSaucony(サッカニー)というアメリカのブランドです。色もデザインも初代シューズに似てますが、これは私が数ある展示品から選んだ!のではなく、私のレベルと足型から「これどう?」とおすすめされたものの一つなんです! 恥ずかしながらぜーんぜん知らない名前のシューズでしたが足を入れてみたら、えっ??ってくらいぴったりで軽い。ちょっと派手かな~(今さら・・(笑))と一瞬思ったものの、カッコいいんで決定。ちなみに、もう一足おすすめしてもらったのは、アメリカアシックスの・・えーっと何とかっていうシューズです。こちらも足にはぴったり。全体がメッシュなのでサッカニーよりやわらかめ。どちらにしようか悩んだけれど、あれこれ話しをしてみて私のレベルにはサッカニーとなりました。 このシューズ、トライアスロン用とかで、よたった足をサポートする機能が高いんだそう。確かにトライアスロンのランって泳いで、こいで、一番最後のヨレヨレのときだもんね。なるほど~。 で、ショップで履いてみてそのまま皇居へGO!! 感触を確かめながらゆっくりジョグの予定が、なんというか・・あまりに足が軽くてびっくり。いつも1周目はWarm Upもかねて32,3分で走るのに、気分はいつもどおりのノンビリなのに、勝手に足が動く感じ?動くというより浮く感じかな?体も軽かったけど、全く息が上がることもなく、29分ちょっとで走っていた!! シューズの効果??  もう羽が生えたんじゃないかと・・冗談抜きで思った~♪ 通気性がよくて、今までよりサイズが大きくなったおかげで5本指がすべて自由に動くけど幅はぴったり、走り方の癖を矯正もしてくれるというインソールは柔らかめなので着地したときの衝撃を全部吸収してくれるような感覚でどこまでも疲れないんじゃないかと思うほど。 うーん、よさそう、よさそう♪ と、ウキウキでちょっと長めに走ってみようと思ったのに、2周目にはいって桜田門までの坂を下っていたら、ポツリ。ん?雨??それはいけない!! いきなり濡らしちゃいかん!と慌ててUターンして坂をダッシュで駆け上がり銭湯まで戻ることに。10滴くらいはぬれたかもしれないけど何とかセーフ。 ようやく見つけた2代目。これからこのシューズともっともっと仲良くなりたいな。 初代ももちろんこれらかも大事に履いていきます!
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 6

コメント

nanaさんらしいシューズの色。
明るくていいですね。
履きごこちはいかがですか?

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/03/18 18:01 | edit

このシューズは,サッカニーでしょう。
踵の感じがとてもいいんですよ。サッカニーは。

chama #79D/WHSg | URL
2006/03/18 20:57 | edit

>ひまわり2さん
今回のは色もメーカーもおすすめしてもらったものなんですよー。履き心地は抜群です!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/18 22:33 | edit

>chamaさん
お、さっすがアスリートクラブの先輩♪
シューズはもちろん、インソールがすごくよさそうです。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/18 22:34 | edit

nanaさぁ~ん♪荒川では熱い声援ありがとうございました!
この靴・・今年のサロマ用に買った私の靴と一緒です\(^o^)/
私は道路に雪が完全に消えてから履く予定です
でもnanaさんの履いた感想読んでると早く試してみたくなっちゃたなぁ~

トン子 #79D/WHSg | URL
2006/03/25 22:10 | edit

>トン子さん
おおおお~~「おそろ」ですか~♪嬉しい~!
サロマ用ということは。。ウルトラで履くんですね。
3回走ってみたらだいぶ足にしっくりくるようになりました。私はこれでNYCマラソンめざします^^

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/03/26 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop