凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »なんて気持ちがいいんだろう~~!

なんて気持ちがいいんだろう~~!  

平日の朝初ラン。前日強風だったおかげか、空気が澄んでてものすごーくキレイな青空でこんな日に走れてよかったーと朝ラン満喫♪(つづく) ※つづき 家に戻ってからが結構バタバタ。気分爽快だけど、やっぱり1時間走った後はそれなりに疲れるしまったりしたい。けど時間が・・。シャワー浴びて、あ、洗濯ねーと洗濯機回して、ご飯はすぐに食べられないから、水分とゼリー飲料で取り急ぎ。顔作って着替えて、あ、洗濯終わってるよ~~と慌てて干して、時計みたら、おっとまずい!! 駅までまたダッシュ?とおもいきや、いつものハイヒールはいたら靴の中が硬くて滑って、さらには足が疲れて走れず(笑) へなちょこな歩き方しかできないぞー。とりあえず会社につき、あれこれ準備して席についたらお腹が空いてきて、急いでパンを買いに行き、そそくさと食べておく。ふ~~と一息ついたら、窓からの日差しでまったり。時間は9時半。あれ、早すぎじゃん(笑) でもまったりとずーっといられるわけもなく、忙しかったので、結構集中ーーーーーして仕事。お昼はさすがに空腹だったので、奮発して「特ひれかつ弁当」をがっつり! 体がいい感じに疲れてきたけど、仕事量がそれを許してくれず、午後一番の来客時にまったりしかけたけど、そのあとまたも、しゅーちゅーっ とガツガツ仕事。 と、突然ゼンマイ仕掛けのゼンマイが切れた???みたいな状態で、ぱたりと動けなくなったのが16:45。 「だめだーエンジン切れ~~~」(笑) 上司や同僚に爆笑され、あと45分がんばれよーと励まされる。 が、45分で仕事が終わることは当然なく、夕礼はなんと30分立ちっぱなし、つ、つらい・・。そのあともバタバタ席をあたためることもなく動き回って、あ、いかん、今日はジムになんとかいかねば!!と最後の仕事をぶっちぎって退社。 今日で閉鎖する近所のジムへ。 全員出社するというので、時間もないのに、マシンフロアに一応着替えてあがり、マスダくん(仮名)に最後の挨拶とコーチをうける。朝走ったのに、ここでもきっちり頑張っておく。といっても3キロだけ(^_^;) でもちゃんと傾斜3% 時速は10.5~13Kくらいまで。なんかびっくりするくらい体が動いてたなぁ。最後10分くらいだけだったけど、総括してもらって、彼は短距離選手の道へ・・「頑張ろうね!」と固い握手(涙) その他お世話になったスタッフやインストラクターに挨拶して、最後にスポーツマッサージでお世話になったもうひとりのマスダくん(仮名)にも挨拶。メンバーさんは6月からまた顔をあわせるけど、スタッフさんとは全員お別れ。1年だけだったけど、感謝、感謝なのです。 家についたら、完全にエネルギー切れ。0時すぎに親からのびっくり電話までソファで居眠り。引越しありだったから2週間長かったなぁ。。。
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 8

コメント

おお、観覧車まで。
すごい。
朝RUN、起きれたときは凄くステキです。
自分も好き。
でもおきれないのですよ。

running #79D/WHSg | URL
2006/04/01 20:17 | edit

>runningさん
山下公園までは時間が足りなそうで行けず・・でした(^_^;)
朝のこのあたりは本当にステキですね~、よし、がんばろう!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/02 13:27 | edit

ひそかに噂はしてたけど、本当に平日朝ランをはじめるのですね・・・。
朝の横浜は気持ちよさそうだ。と、わかってても朝出勤前にひとっ走りは到底無理なので、尊敬しちゃいます。ただでさえ暖かくなると昼間眠くなるのにさ~
ジムは再開するんだね。また次のマスダくんが見つかるよ!私の通うジムも実は3末で退職するスタッフが何人もいたのでビックリ。ちゃんと新人も用意されていました。

imusam928 #79D/WHSg | URL
2006/04/02 15:22 | edit

ジム最終日おつかれさまでした>マスダくん(笑)
それにしても。。。
3キロとはいえ、10.5~13kですか。すごいなあ。

まっち #79D/WHSg | URL
2006/04/02 18:19 | edit

>imusam928さん
もともと早起きは大丈夫だし・・というか自然に目が覚める老人体質なので(笑)朝ラン自体は問題なし。ようやく5時半くらいから明るくなってきたのでちょうどいいよねー。しばらくは仕事がらみで夜ランがかなり微妙なんで、このままじゃいかん!と強い気持ちでGO!なのです。
あとは朝ランに慣れれば快適になるかな~と。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/02 22:15 | edit

>まっちさん
ホントにお疲れさまでした>マスダくん(笑)
なーんかねーエネルギー切れだったわりには、足が動いたのですよー不思議。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/02 22:16 | edit

お久しぶりです~
3月末の大仕事を控え全然余裕がなく気づいたらもう4月。
ジムもろくにいけず先週行ったら2キロ走ってヘロヘロになってしまいました!
やばいです~。またちょっとづつがんばります~!
nanaさんはもうすっかり手の届かない人です!すごい~!

sums #79D/WHSg | URL
2006/04/02 23:34 | edit

>sumsさん
これからしばらくはジムないし、夜走れそうもないから、朝頑張るしかないのですよ~。もう11月に走ることが決まってる以上、怠けてる場合じゃない・・という状況(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/04/04 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop