凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »しゃべりたりない。

しゃべりたりない。  

ちょっと久し振りの友人と美味しいお食事堪能。 この友人、ヨンさまから始まって韓国語を勉強はじめて1年もたっていないのに、今や検定試験?の3級に合格してしまった。「試験会場はね、お母さんたちばっかりなのよ~~、ヨンさまでハマった人ばっかり(笑)」なんだそうです。 でもって、ますます嵌ってるのかと思ったら、新大久保あたりに通ってて(っていうか、そんなことまでしてたの??とびっくり)仲良くなった韓国人(男性)の発言ですっかり冷めてしまったとか。その理由を話しながら、なにやら思い出したのか、突然興奮状態・・(^_^;) *女の20代はおしゃれしてOK,30代は後半から40代の女性はおしゃれなんてもってのほか、もう女じゃない! ・・勝手に友人の年齢を30代前半と思ってたらしく、あるとき違うとわかったときにこの発言だったそう・・友人は40代前半(苦笑) *靖国に君も行くのか?行くなら付き合わない! ・・行くのか・・って、付き合わないって最初から付き合うきないけど・・by友人(苦笑) 云々・・ある程度の年齢の人がこういう発言ならともかく、今風の若い男性がこんな発言??とちょっと・・・カルチャーショックだそーです。 韓国語の先生が3月から3ヶ月ほど留学のためお休みということで、いい機会だからやめよっかなーと。 ふーん。 で、嵐のようにそんなこんなことをしゃべってくれて、もっとゆっくりしたかったのに、「明日早いんで、もう帰りましょっ」と21時になったらあっさり。あらららら??今日ゆっくり話したいといって日にち指定したのは・・あなたよー。もうこういうとこも彼女らしい。 外に出たら、ものすごい強風、しかも冷たい風。暖かい一日だと思って珍しく半コートに膝たけのスカートなんてはいてきちゃったよー、さむい、寒い。 ん、私、おしゃべりし足りないぞー。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 2

コメント

韓国の人って保守的な人が多いと思うなぁ。特に男性。まぁそんなに知り合いがたくさんいるわけじゃないけど、そういう人がたくさん思い当たるんだからわたしの経験の範囲内ではそういう印象が強いです。儒教の国だからねぇ。
ま、でも日本の男性も保守的だよね。っていうかそれを言うならアメリカの男性もね。それをカモフラージュする文化が発達してるかどうかの差じゃないかって気がする、うん。

MARI #79D/WHSg | URL
2006/02/05 13:44 | edit

>MARIさん
ま~そうでしょうね~。韓国人に限らないでしょうけど、面と向かって「オンナじゃない!」といわれたのが結構きつかったらしいよ(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/06 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop