凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »体メンテ

体メンテ  

どうにも体の重さというかハリが抜けないので、いつものスポーツマッサージで体メンテへ。 「今日はどーですか?」と聞かれ、「うーん、背中から下が重くてハリが抜けない・・」と言ったら、どれどれ・・と早速チェック。「また練習量増やしてる?」といわれたので「逆、今月はまだ20キロくらいしか走れてない」と答える。 どうやら、ハーフ走った後より、きつくハリがあるらしい。筋肉がないから疲れやすいのかと思ったらそうでもないらしい(^_^;)。マスダくん(仮名)曰く、「筋肉はそれなりについてるけど、つきかたのバランスが悪い」とのこと。あら、そうなんだ。 せっかく走る量増やして、いい感じになってたのに、急に落としたから一気にバランスが崩れたんじゃない?なんていわれてしまう。ううう。 走るときに使う筋肉はちゃんとコンスタントに鍛えないと!とハッパをかけられ、筋トレは前、横、後ろとバランスよくやること、ストレッチはこことここを、こうやって・・・と実践つきで指導。あーやっぱりね。ちゃんとやります・・。しっかしどこもかしこも痛いなー。いたたたーっxxxと叫びたくなるのを必死にこらえる。 最後に首まわりをほぐしてもらって終了。これで少し軽くなるといいんだけど。 ここも3月のジム閉鎖に伴って解散してしまうんだそう。 もーそんなの困るよーーー。マスダくん(仮名)のゴッドハンド頼りにしてるんだから・・。聞いてみるとマスダくんは新宿に戻り、他の人は独立開業するひとやいろいろらしい。 ジムは4,5月で●●ミ用に改装して6月からグランドオープンらしい。2ヶ月どーしよー。。。マッサージどーしよーー。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 2

コメント

nanaさんがお望みのサービスを●●ミに期待するばらば、
グラン●●ズに入会するしかないです。
ここならば超高級サービスが受けられると思います(多分)。

oshi001 #79D/WHSg | URL
2006/02/11 20:54 | edit

>Oshiさん
●●ミになると、平日の営業時間が24時までになるので、今より2時間長くなって、これはありがたいです!さらに会費も安くなる♪ 治療院も新たに出来るらしいですけど、質はどうなんでしょうねー??

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/12 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop