凛・華・麗・美・優 ホーム » ~2008 »2007年1月1日 4日目

2007年1月1日 4日目  

あけましておめでとうございます~~ふわ~~zzzz。
さすがに明け方まで宴会してたから眠いし、目は覚めないし、だるーっ。起床は9時でした。
ミッドナイトラン終了後に降り出した雨は、朝になっても降り続き・・でもポカポカだよ。こんな日は日本の正月みたいにだら~んと部屋で過ごすのもいいかなーと思いつつ、パーティの残り物をつまんでなんとなくお出かけ。
新年早々ネイルサロンでも行こうかなーと計画性もなく近くをうろうろ、途中MOMAショップに寄ってみるも大したものはなく地下鉄でコリアンタウンへ。ここならやってるかなと思ってまたもウロウロしてみるも4,5軒クローズの連続で諦める。仕方なく見きれていなかったセンチュリー21まで南下して2階、3階と眺めてたら!!!
うう、コートが!! 今回NYでコートを買いたいなーと思っていたのでまさにめぐり合わせか。近寄ってみてみると10とか14とかキングサイズばかりで、さすがにここではムリか・・と思いながら手に取った最後の1着が「6」。これでも大きいかなと思ったけど、着て見たらちょっと大きい程度。悩む~~悩む~~悩む~~。結局これ買ったらどうやってもって帰る?と急に冷静になって一旦諦める。
興奮したのか、お腹もすいたし、ノドも渇いた。その上強烈に眠くて(当たり前!)フラフラしてきた。近くで軽く休憩したあと途中グラセンによって光のショウを15分ほど堪能してホテルへ。このショウはとても素晴らしかった。過去にも毎年やっていたらしいけど、ノーチェックだったし、今までみなさんのブログにも登場したことなかったと思う。しかし!もーダメダー。初METオペラで寝ないように昼寝だ!

仲間たちと合流してメトロポリタンオペラハウスへ。雨上がったよ♪ステキなツリーに心を奪われ、ワクワクと中に入って「魔笛」を堪能。ジュリーティモアの演出はどことなくライオンキングっぽい??でもセットがクリスタルでとても美しい。もっともっとナマ声がビシビシ響くのか・・と思ったけれど、それほどでもなかったのはあれ?って感じ。それでもゴージャスで華やいだ雰囲気の中にいられて感激。一瞬睡魔に襲われた気もしたけど、ほとんどはちゃんと観てたよ。また絶対来たい。

その後は空腹に見舞われ全員でハンバットへ。深夜に食べても胃もたれしないコリアン最高!たらふく食べて一人13ドル(チップこみ)これも最高!帰りの地下鉄駅は大掃除中。っていうかNYの地下鉄って掃除してたのねー(笑) 
2:50就寝

01-112.jpg

01-043.jpg

01-042.jpg

01-041.jpg

01-037.jpg

01-039.jpg

01-038.jpg

01-036.jpg

01-035.jpg

01-034.jpg


関連記事

category: ~2008

tb: --   cm: 2

コメント

ガーン、2日に私が行った時には見られなかった。惨敗だ。。。

むさじん #- | URL
2007/01/07 23:36 | edit

>むさじんさん
ギリギリセーフだった私。雨でドロドロした気分だったけで行ってよかった・・。1日までだった。
http://www.grandcentralholiday.com/lightshow.php

nana #- | URL
2007/01/08 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop