凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »威嚇失敗

威嚇失敗  

朝の通勤電車内のできごと。 いつものように押されて押されて電車の中によろけるように押し込まれると、私の横にいた若者(男子)がチッと舌打ちして「んだよー」と独り言。しょうないじゃん、混んでるんだから。。 さらにグイグイ押してくるオヤジを横目でにらみつけたかと思ったら、おもむろに左手でつり革をつかまえて腕まくりを始めた。 暑いのかな?と思いつつ、様子を眺めていると、まくったそこに・・花模様のTATOOが・・。これ見よがしに、オヤジに見えるように大げさにまくっている。 おお、威嚇してるのねー。オヤジ、気づかず新聞に目をやる。さらに「チッ んだよー」と言いながら見せようとする・・・が見てない。クスクス・・にやける私に気づいたか、今度は私のほうに目を向け「チッ んだよー」と独り言。 まずいまずい、、聞こえないふりをして本に目を落とす。 残念だったねーせっかく威嚇しようとしたのに・・。しょうがないのよー混んでるんだから。みんなこういうなかガマンしてるのよー大人はね。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 4

コメント

おかしすぎます。
「暑いですか?」とか聞いてみたいところだけど、
あまり刺激すると思わずナイフとか出てきかねない!
という弱み(ってかこっちが普通なんだけど?)があるもんだから
何もいえませんね。無視無視・・・
ところで昨日ABCマートで靴買いました!!
ニューバランスの!!
グレーなんだけど人気の色らしくどのサイズも、銀座店には在庫なし。
でも他店から家に直接届けて(宅急便)くれるらしい!
嵩張る荷物をもちかえらなかったから、かえってラッキー♪
明日届きます。そしたらまた走ります!(今年まだ走ってないのを
「靴の所為」にしてみる・・・)

Emmy #79D/WHSg | URL
2006/01/12 12:06 | edit

>Emmyさん
そうそう、最近の若者たちは何をしでかすかわからないので、ぐっとこらえました。
靴、どうですかー?
お気に入りの靴と出会うと気分が全然違うんですよ~。Emmyさんの靴もこれからいろんな場面を共にするんでしょうね!
また走りましょう♪

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/14 23:39 | edit

靴届きました!早速走ろうとおもっていた土曜日に大雨でのっけから
躓きぎみですが、いままで履いていた靴に比べるとまるで「空気」のよう
ですね。(そんなにめちゃめちゃ高価な靴ではないんですけどね。)
でも子どもの頃、新しい靴を買ってもらったときのようになんだか
嬉しくてワクワクして、部屋の中で履いて歩き回っています。地面に
下ろすのがもったいないくらい。(笑)だから、天気の悪い日はNG!
今週のどこかで皇居ランしたいので、そこでお目見えすることに
なりそうです。

Emmy #79D/WHSg | URL
2006/01/16 12:00 | edit

>Emmyさん
あ、届いたんですね!
専用のシューズってのは、やっぱり機能的で快適でしょ~?
私も去年走り始めると決めたとき、最初に買ったのがシューズでした。
そうそう、お気に入りのは雨降りの時は使用禁止です。なんで私も天気の悪い日にはまだ履いたことありませんよー(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/17 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop