凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »あと2日

あと2日  

あと2日もあるのになんか緊張気味。たぶん天気はいいし、気温も10度前後で走るのには最適(ちょっと暑いくらい?)のはず。ようやく冬の大会で着ようと思っていたお気に入りウェアで走れそうだ。こうじゃないと練習用で終わるトコだったよー(笑) 冬の大会の時はどんな格好してるのかな~?本格ランナーさんじゃなくて、素人ランナーの場合です。皇居走るときと同じような感じだと暑そうだけど、足出したら寒そう(膝は冷やしたくない!)だし。ジャージ上下でOKですか? 準備は明日の夜しっかりやるとして、当日のスタートは朝9:15。 ってことは、家を出るのが7時過ぎくらい。。は、早起きだー。朝しっかり食べたとしても走る前におなかが空きそうなんで何か持っていかなくちゃ。走ってる最中におなかすいたらどうしたらいいんだろう?ゼリー飲料でも持って走ろうかな?食べながら走ってもいいんですよね? ・・食事の心配ばっかりじゃん(^_^;)。それで緊張気味?でもスタミナ切れになるとふらふらするし貧血起こしそうなんで、結構重要な問題なのだ。 そして給水も案内によると、ナント1箇所のみ。皇居を走るときは途中よほどのことがないと飲まないけど、日差しがあって暑かったら飲まないとキツイ。で、1箇所かー。6月のシティロードの時は10キロだけど2箇所あったのに。。あのときみたいにコップがない!なんてことはないよね・・また手コップじゃやだよー。 とりあえず明日は前日受付に行ってきて、さらに緊張の予感。 ううう、頑張らねば!
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 3

コメント

今日は走りにいくの挫折。なんとなく疲労が溜まっているので。
いよいよ初ハーフですね♪僕の初ハーフは去年秋の札幌です。それからもう3回もハーフ走ってしまいました。ハーフって楽しいです。適当に時間も短いし疲れも残らないし。明後日は笑顔で、楽しんで走ってください。絶対完走できますから自信を持ってスタートしてください。
服装は、僕は今月は2回とも下はハーフパンツに上がロングスリーブで走りましたが、たぶんそのくらいでも大丈夫。ジャージでもOKですが、あまり厚着すると良くないので(日差しがあるときつい)、軽めの服装が良いでしょう。天気見ながら決められるように、荷物になるけどいろいろ持っていけば良いと思います。午前中だから大丈夫だと思うけど、サングラスとかキャップとか、夏のような準備もしておいたほうが良いです。あとタオルのほかに「おしぼり」あるとゴール後ラクです。着替えも忘れずに。冬は汗が冷えるので気をつけてください。

まっち #79D/WHSg | URL
2006/01/27 22:34 | edit

続き。
給水1箇所は厳しいなあ。ハーフなら最低3箇所はほしいですねえ。3周するから1箇所で3回給水できるのかもしれませんけどね。不安だったら小さいペットボトル持っても良いし。応援に行けたら、途中で持って待ってますよ(寝坊だから9時過ぎじゃ間に合わないかも(笑))。スタート1時間前までなら軽く食べても大丈夫。ゼリー飲料なら30分前でも平気。アミノバイタルの粉末なんかも使えます。スタート前のトイレだけは早めに済ませましょう。
とはいっても、既に20キロを何回か走っているんだから、そのときと同じような準備で大丈夫です。あまり特別なことはしないで、いつもと同じ環境で臨むのが一番です。時間だけはゆとりを持って行ってください。
Let's run with a smile!

まっち #79D/WHSg | URL
2006/01/27 22:35 | edit

>まっちさん
ううう、キャプテン!!!
たっくさんアドバイスありがとうございます(感涙)
寒い時期だから防寒を・・なんて、申し込んだときには思ったけれど、どうやら「日焼け防止」が必要な雰囲気(笑) 今年も晴れ女パワーは健在のようです。
防寒用のニット帽じゃなくて、キャップに変更!あと「おしぼり」ですね!了解です♪
そっか、3周するから、3回あるってことなのかな?なるほど!これで安心しました。とにかく今さら焦っても仕方ないので、忘れ物のないように気をつけて元気に走ってきます!
ぴかちゅうはつけませんが(笑)、見つけてくださいねー!
そうそう、Smileね。がんばりまっす!!!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop