凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »ゴ~ル

ゴ~ル  

無事完走ですV(^-^)V ※追記 応援ありがとうございました! とりあえず無事完走しました。今回の最大の目標が「時間内に完走」だったので、これは達成。そして「2時間15分以内だったら大成功」という気持ちだったので、これまた達成でバンザーイ!! のはずなんですけど、全然そんなバンザーイの気分じゃありません。初ハーフマラソン終了の安堵感も達成感もないし、だからといって猛烈に悔しい~~とか、がっかりなんてのもないのです。なんというか中途半端な気分。 もっと頑張れたんじゃないかな、もっと一生懸命走れたんじゃないか、全力で頑張れてなかったんじゃないかなという自分に不満。もちろん、たぶん頑張ったと思うんだけど、皇居4周走り終わったあとのほうがよっぽど力を出しつくした感が強いし、疲労度も高い。 なんてことばかり考えてしまった。なんなんでしょうねーこの気分は。 たとえば「メダルもらったけど、内容がよくなかったので(自分の思ったようにできなかったので)満足できない」と言っているアスリートのようなもの? あれ~、じゃほんのちょっとアスリートの仲間入り??レベル低すぎだけど(笑) ってことで、レースの内容はもうちょっと反省して明日書こうと思います。 一応公式タイムは 2時間11分9分 ネットタイムは2時間9分40秒のはず ラップタイムのとり方ようやく覚えたので使ってみたところ 5キロ:31'33" 10キロ:31'20" 15キロ:30'51" 20キロ:30'19" 残り:5'35" こんな感じでした。 ん~~やっぱり中途半端な気分だ。こんな青空だったのに。
*本日:21キロ *今月:132.7キロ/120キロ(今日のレース入れて120キロ目標でした)
こういうの、ずっと欲しかったので、これだけでも参加した価値あり!参加費用の元とった気分です。さっそく背負って帰ってきたけど、なかなかのスグレモノとみた!
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 26

コメント

無事完走お疲れさまでした。
笑顔の顔文字を見ると、レース中も笑顔だったのかな?と勝手に思っちゃいました。
まずはゆっくりと休んでくださいね。

Ogaman #79D/WHSg | URL
2006/01/29 13:20 | edit

完走おめでとう。初ハーフなのにいい記録ですね。
Good Job !

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/01/29 14:59 | edit

完走おめでとう&お疲れさまでした。これでNYにまた1歩近付きましたね。

sunsun #79D/WHSg | URL
2006/01/29 19:02 | edit

おめでとうございます。もー、フル4時間台は大丈夫じゃないですか。すごいっす。ゆっくり、体休めてあげてください。

hagidas #79D/WHSg | URL
2006/01/29 21:22 | edit

お疲れ様でした。
走り終わっても全然疲れを見せていなかったのでやぱり練習の成果ですね。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/01/29 21:22 | edit

完走おめでとう&おつかれさまでした~♪
なかなかいいタイムじゃないですか。12℃あったんだ~。
今頃は疲れて爆睡かな~。応援行けなくてゴメンナサイ!

まっち #79D/WHSg | URL
2006/01/29 21:33 | edit

素晴らしい記録ですね~!
完走だけじゃなく、早さにもびっくり!
着々とステップアップ中ですね~
おめでとうございますーおつかれさまでした!

sums #79D/WHSg | URL
2006/01/29 21:34 | edit

>Ogamanさん
ありがとうございます!
15キロすぎあたりで背中に大きなニコ3マークをつけている人を発見して追いかけようと思ったのですが、追いつけず残念。是非声をかけたかったんですが・・。
たぶんあんまりニコニコとはできてなかった気がします。別に苦しくもきつくもなかったのにー。うーん、まだまだです。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 21:58 | edit

>こうめさん
素晴らしいお天気に恵まれたのに、このモヤモヤした気分です。完走もしたし、そこそこのタイムだったのに。うーん、マラソン奥が深いです。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:00 | edit

>sunsun
どうもありがとう。
NYCマラソンへの第一歩は無事。でもまだまだ遠すぎです。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:01 | edit

>hagidasさん
ありがとうございます。
フル4時間台って何ですか?な気分ですよー。まだまだ修行が足りません。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:02 | edit

>ひまわり2さん
お疲れさま&ありがとう!
そう、そんなに疲れてないのですよー。カラダはさすがにパンパンだったんですけどね(^_^;)。そこが問題です。もっともっとちゃんとやらなきゃと反省・・・・

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:03 | edit

>まっちさん
いろいろありがとうございました!姿が見えなかったのはいなかったからですね(笑)
12度もあったようには感じなかったですけどね。うーん、うーん・・

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:04 | edit

>sumsさん
どうもありがとう!
もっと頑張れたかも・・と思うと、うーむ・・・な気分です。
でもこれが今の実力ですね。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:06 | edit

初ハーフマラソン完走&目標タイムクリア、おめでとうございます~
今日、銀杏並木前を通ったとき、ちょうどランナーのみなさんが折り返していくところでした。
あの中にnanaさんが走ってるんだなーすごいなーと思いながら見てました。

みどりん #79D/WHSg | URL
2006/01/29 22:45 | edit

おつかれさまです&目標達成おめでとうございます!
11月はNYを走っているんですねー。

せみこ #79D/WHSg | URL
2006/01/29 23:08 | edit

お疲れ様&凄いです。
タイムも初ハーフにしては完璧だと思います。
これでペースも分かったと思いますので、
次回は全力出し切っちゃって下さい。

oshi001 #79D/WHSg | URL
2006/01/30 00:30 | edit

>15キロすぎあたりで背中に大きなニコ3マークをつけている人を発見して追いかけようと思ったのですが、追いつけず残念。是非声をかけたかったんですが・・。
赤いウェアだったでしょう?多分FRUNのとっちゃんさんだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/totchang_2005/e/02f0e2df75ee6493ca2b9155ddf85c37

Ogaman #79D/WHSg | URL
2006/01/30 01:31 | edit

さすが隊長、いいタイムじゃないですか。そしてなんとなく不満っていうのはどんどん目標が高くなってきているからなんでしょうね。
やはり日ごろ鍛えてる結果ですね~。私は先日の皇居ランの無理がたたってしばらく自粛・・。やはりやりすぎ注意です(笑)

ps6 #79D/WHSg | URL
2006/01/30 07:55 | edit

隊長~お疲れさまでした!!無事に(というか完走間違いなしとは思ってましたが)ゴールできて、なんかこちらまで嬉しくなりました♪
これこそ目に見える練習の成果ですよね!でも満足とまでいってないと言うのがすごいなー、それが原動力なのかなと思ったり。。。
11月のNY楽しみになってきましたね。

みいこ #79D/WHSg | URL
2006/01/30 20:56 | edit

>みどりんさん
ありがとうございまーす!銀杏並木あたりにいたんですか?はーなんとか走ってました・・。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:05 | edit

>せみこさん
ありがとーございます!
NYCは走りますよー。もうヨレヨレになっても走りますよー(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:05 | edit

>Oshiさん
ありがとーございます。
全然完璧じゃないです~。自分の実力がよくわかった気がします・・。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:06 | edit

>Ogamanさん
そーです、そーです。このシャツでした!あとでコメント入れてきます!お知らせありがとうございました!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:07 | edit

>ps6さん
目標が高くなってるからというより力のなさに不満と脱力感です。
よって隊長辞任します(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:08 | edit

>みいこさん
ありがとーございます!
目に見える結果は・・惨敗気分です。ダメさを存分に味わいました。ま、11月までは時間がたっぷりあるんで、もう少しまともに「走れる」ようにまた頑張ります!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/31 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop