凛・華・麗・美・優 ホーム » ~2008 »NY 泊まったところ

NY 泊まったところ  

今回はここ「Buckingham Hotel」に泊まりました。
割と早くから3、4人で同時期に行けそう~ということでルームシェアできるね♪とホテル検索をしていたけれど、最後の最後に出てきて決定しました。しかも予約してほっとした数週間後、トータル金額が200ドルも下がったことが判明して予約を入れなおすバタバタぶり。でも同じ泊まるなら少しでも安いほうがいいからね~。安くて悪いは当たり前、高くて良いも当たり前、高くて悪いは最悪、やっぱりいいホテルに安くが理想。今年もこの理想を追い求めてホテル検索しちゃうもんねー(笑)

今回のメンバーのうち、設備的に比重が高かったのが一人にひとつのベッド、次に冷蔵庫、あとは立地。これが最大難関。何でって行動範囲が全員バッラバラだからです。あれはあるけどこれはない・・なんて感じで予約をしたホテルは全部で5つ。あ、mさんがもうひとつ。

で、最終的に泊まったバッキンガムホテルは4人の条件に完璧にまっちさんだったわけです。
ソファベッドを使えば一人1つのベッド、大型冷蔵庫、キッチン、立地(バス、地下鉄が数線)と文句なし。広いし、快適だし・・外観&ロビーはオシャレブティック系、部屋は年季の入ったアパートメント系でオシャレさより自宅みたいにリラックスできる感じ。到着した日に追突事故が近くであったかも?それなりに騒音はあるけれど、これがNYらしくていいのよねー。空調は・・私には暑く、ルームメイトのFさんには寒めだったらしい・・。なのでお互いに着るもので調節しました。外から帰ってくるとタンクトップになってた私とセーター、カーディガンのFさん。さらには一人に1つのベッドといいつつ、仲良くワンベッドで大人し~く寝てました♪ ものすごく暑くなる毛布は最後上からかけずにシーツ状態(私だけ)にして、さらにものすごく揺れるというベッドは確かに揺れたような・・でも全然気にならず。いいホテルでしたー。
01-065.jpg

01-064.jpg

01-063.jpg


そうそう、ホテル案内はこれ「Staybill」
ミュージカルをみると劇場で無料でもらえる公演案内を真似てます。こんなとこもシャレてる~。
01-066.jpg

01-115.jpg


関連記事

category: ~2008

tb: --   cm: 8

コメント

これがうわさのベルリンの壁か!(笑)
私も次回はしっかりお泊りセットもって行きます!
「Staybill」洒落てますね~。

もっち #8kSX63fM | URL
2007/01/10 01:26 | edit

空調のちょうどいい温度って、ほんと人によって違うよねー。着るもので調節するって正しい正しい♪(男女だとこれで喧嘩になることもあるもんね、あ、それで別れたわけじゃないですが笑)さすが息のあったルームメイトだな~。
毎日の就寝時間を見てびっくり。よく動けるなあ、こっちもさすがだ。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2007/01/09 13:01 | edit

ベルリンの壁が

またちゃんとベルリンの壁の位置にあるよ~。温度差をものともせず、次回もよろしくお願いします。

Fumiko #- | URL
2007/01/09 13:04 | edit

nanaさ~ん

こんなところにお引越ししていたのね?
「旅美と」だけじゃ物足りないな~って思っていたところです(笑)。
これからゆっくり読ませていただきま~す。
でもホント楽しそうだわ、大部屋(笑)。

Rie #dySZH./c | URL
2007/01/09 20:48 | edit

>みいこさん
旅先ではもう限界まで徘徊!が基本です(笑)。もー倒れるまで動かないと勿体ないって貧乏性だな~私。
体感はもう仕方ないので、自己解決ね!コレ基本。

nana #- | URL
2007/01/10 00:08 | edit

>Fumikoさん
この写真はちょっと仕込みました(笑)。温度差は努力しましょう~。

nana #- | URL
2007/01/10 00:09 | edit

>Rieさん
ホントに大部屋でしたよ~でも贅沢に2人使用。たぶん家族だったら4,5人いけます!あちこちに書いてるので、是非読んでくださいねー。今回珍しくちょっとしか観なかった観劇レポ・・じゃなくて感想文も近いうちにアップ予定でーす。

nana #- | URL
2007/01/10 00:11 | edit

>もっちさん
お泊りセットなくてもレンタルできたのに~~(笑)
来年もこのホテルが取れたらいいな。

nana #- | URL
2007/01/12 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop