凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »Road to NYC Marathon  -2-

Road to NYC Marathon  -2-  

去年11月に1年かけてフルマラソンが走れるように頑張ろう!とスタートして3ヶ月、第一クールが終わったことになります。 まず最初の3ヶ月は「走ることを生活の中心におくこと」を目標にしてみました。ゼロからのスタートなんだから少しずつでも前に進むために、走る習慣をつけたり、目標を立てたり、体調を崩さないよう気をつけたり・・。そして、●●だから走れなかったーという言い訳を<極力>しない!。 まーこうみえても(?)、全然できないことには「まずやってみよう!」と素直なところがあるのと、適度に怠け者なので、ちょっと疲れると「今日は休み」と休息をとるのでケガすることも風邪をひくことなく元気に順調に3ヶ月が過ぎました♪ さて明日から第二クールに入るので、次の3ヶ月間のテーマを考えてみました。2月はじっくり走るとして、3月、4月は10キロをガッツで走ってみようかなっ。ようやく10キロの距離には恐れがなくなったので「少しでも早く」を目標に、皇居など外を走るときは「ゆっくり長く」で脚作り、どうでしょうか。 それとこの間飽きないためのレースをいろいろ探してみて・・決めました。 *3月12日(日) 小田原尊徳マラソン 10キロ *4月23日(日) 東日本国際親善マラソン 10キロ(ハーフでもいいかな?) そういえば、↑ この日は去年初めて10キロを走った(歩いた)記念すべき日だ! 以降、5月は山中湖か洞爺湖のハーフマラソンを走ろうかな~とぼんやり考え中です。暑くなる前に気分よく走っておきたいし・・。こんな感じでどうでしょうか?>走る先輩方!! 走れそうな人がいたら是非一緒にはしりましょー!! そんなわけで十分がっかり、惨敗感に浸ったところでまた明日からがんばりまっす♪
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 18

コメント

3/12は僕エントリー済みですよ~♪ハーフだけど。
遠いので早起きするか泊まるか悩み中(朝5時台に荻窪を出ないと・・・)。
東日本~は先日走ったフロストバイトのようで楽しい雰囲気かも。
こっちは未定です。

まっち #79D/WHSg | URL
2006/02/01 06:29 | edit

いい感じじゃないですか。
いつも同じペースでばかり走らないでメリハリをつけた方がいいといわれますので、10kmをガッツで走って皇居はゆっくり長くというのはいいように思えます。
自分も少しメリハリをつけないとなぁ。短い距離でもゆっくりしか走ってないから。

Ogaman #79D/WHSg | URL
2006/02/01 07:07 | edit

マラソンて自分の思ったようにというか自分の想像したように結果がなかなかでないのがマラソンの面白いところです。
ハーフよりもフルの方がずっといろんな事あるし。
そうやって3ヶ月毎に目標決めるっていいですよね。
nanaさん、仕事もそうやってちゃんとやってるデキル女ですね。
洞爺湖マラソンですが、残念ながらハーフありません。10キロかフルなんですよ。千歳にはハーフがありますよ。千歳でどうですか?
私も千歳は、ハーフなら出てもいいかなって思っています。
洞爺でフル走るので・・・。

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/02/01 07:36 | edit

福岡在住マラソン愛好家です。
最近、試験やら何やらで、走ってないんですが。。。
やっぱ走るのっていいですね♪
>適度に怠け者なので、ちょっと疲れると「今日は休み」と休息をとるので
一緒ですw
でも、そうできることが、個人競技マラソンのいいとこでもあるかな(笑)
俺なんかもっとひどいですよ。
週によくて2回しか走ってないです。
↑↑のこと訂正します。
かなり怠けものなので、休みのほーが断然おおいです^^;

the-yossys #79D/WHSg | URL
2006/02/01 08:31 | edit

初めまして。こうめさんのところから飛んできて、ずっとROMさせていただいていました。私も月1ペースで皇居を走っています。新宿シティーではogamanさんの「スマイルランニングプロジェクト」マークをつけて走りました。結果はnanaさんとあまりかわらないタイムですがとても満足感があります。ストイックにならず、楽しく走りましょう。私の地元土浦で4月16日にかすみがうらマラソンが開催されます。10マイルがありますので、ぜひご検討下さい。こうめさんお勧めの千歳のフルで私は5時間以上かかりました。

とっちゃん #79D/WHSg | URL
2006/02/01 09:00 | edit

nanaさん、はじめまして。初ハーフお疲れ様でした!
いつもブログ読ませていただいています。
私も平民ランナー(ジョガー?)の一人です。。。
そして恐れ多くもNYCマラソンを目指して頑張ってます。
nanaさんの頑張りにはいつも刺激されて、励まされて、私もようやく
今度の日曜に初ハーフ走ってきます。
「皇居4周」は2回しか経験がなくて、ほんとに21Kmも走れるのか
まだまだ不安だけど、NYCに向けて避けては通れぬものと腹をくくりました^^;
とりあえずは完走できればいいかな~って感じです♪
そうそう!私も4月の東日本国際親善マラソンに出る予定です(まだエントリーしてないけど)
私も10kmにしようか、ハーフにしようか迷い中・・・
でも夏が来る前にハーフいっときたいなーって思う。
小田原尊徳も良さそうですね☆

Do #79D/WHSg | URL
2006/02/01 23:06 | edit

去年走り始めたのにもうハーフなんだもん、すごいですよね。
私も、ご褒美(?)がないと冬は走らなくなりそうなので、3月は下旬に田舎で走ります。
そのあと4月も田舎でのエントリーしちゃったけど、「東日本国際親善マラソン」←忘れてました。こっちに乗り換える予定です。
でもこっちは5キロね。スピードを出してどれくらいのタイムで走れるか試してみたいから。

ひまわり2 #79D/WHSg | URL
2006/02/01 23:14 | edit

はあ~。nanaさんの素晴らしさに日々落ち込んでいる私です。また便乗で、その東日本の10km良いかなーと。米軍基地内に入れるんですかね?それもおもしろそう♪またついていかせてください~。
山中湖行きましょーよ。

fumiko212 #79D/WHSg | URL
2006/02/01 23:29 | edit

すごいなー、すっかり霧が晴れたみたいで♪
しばらくは超繁忙期でいくらなんでも3月まではムリだなー…4月面白そうだけどNY直前だしちょっとウチからだと遠いなー…とダメダメモード全開(笑)

musajin #79D/WHSg | URL
2006/02/02 00:06 | edit

わ~先輩たち、たくさんコメントありがとうございます!
>まっちさん
あ~久し振りにキャプテンと一緒だ♪ 前日泊まってのんびりするのもいいかも!家からは微妙な距離だけど新幹線ならあっという間(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 00:49 | edit

>Ogamanさん
先輩、OKですか?よかった!誰かに「いいよ~」と言ってもらえると安心なので、ではこれでがんばってみようと思います♪
ありがとうございます!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 00:51 | edit

>the-yossysさん
いらっしゃいませ~ よろしくお願いします。
福岡在住なんですね~。仕事やそのほかのことが忙しくなるとなかなか時間が取れなくなるし、疲れて気力がなくなるので・・私もつい「休み」が増えてしまいます(^_^;)。
>でも、そうできることが、個人競技マラソンのいいとこでもあるかな(笑)
確かにそうですね!
個人の都合でどうにでもできるし、仲間と一緒に楽しめるし。
走るっていいですね!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 00:54 | edit

>とっちゃんさん
いらっしゃいませ~。ROMってて下さったのですか?ありがとうございます。日曜日は追いつけずに残念でした。腰痛は大丈夫ですか?
赤いシャツに黄色のマークだったのでとても鮮やかで目立ってました。あのマークを見ただけで、あ、笑顔、笑顔!と思えたので効果抜群ですね。笑顔で楽しく走ることも目標に加えなくちゃ。
>4月16日にかすみがうらマラソン
10マイルってなかなかいい距離ですね!検討してみます。今度は皇居でお会いできるといいな~。これからもよろしくお願いします。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:00 | edit

>Doさん
いらっしゃいませ~。DoさんもRoad to NYC Marathon 仲間なんですね♪ わーい。一緒に頑張りましょう!こんな私のブログでも励まされるだなんて・・なんだか恥ずかしいですけど・・どうもありがとうございます。
見栄張っても仕方ないので、全部さらけ出して先輩方に励ましてもらったり、仲間たちに慰めてもらいながら頑張ってます。
私も皇居4周はまだ2回しか経験ないですが無事にハーフ完走できました!今週末もお天気よさそうですね、初ハーフ頑張ってください!!
小田原尊徳は今週金曜日が締め切りでしたよー
これからもよろしくお願いします。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:05 | edit

>ひまわり2さん
たぶん一般的には1年かけてハーフは遅い気がするけど・・ま、ペースは人それぞれってことで。
東日本、行きますか?? わーい、また一緒に走ろうねー。

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:06 | edit

>fumikoさん
素晴らしくないよ~。あちこちで宣言して後に引けなくしてるのです(^_^;)。で、東日本~どうですか? 5K,10K、ハーフがあるので体調に合わせて参加できそうだよ!
基地内に入れるかどうかはわからないけど、アメリカーンな雰囲気が楽しそうだし、一緒にはしろーよー。
山中湖は決定しました。だって洞爺湖ハーフないっていうから・・(笑)

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:09 | edit

>musajinさん
NY行く前にひとっ走りどうですか?って確かにmusajinさんとこからじゃ、ちと遠いですね。
3日も惨敗感に浸ったら元気もでますって、だってそれが今の実力なんだから~♪

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:11 | edit

>こうめさん
あんまり先の目標だけだと、飽きるし怠けちゃうんですよ、まだ時間あるなって。なので、気持ちの続く3ヶ月くらいを一区切りにするのがちょうどいい気がします。でもって、目標たてて満足しちゃうタイプなので、ブログに書いて自分を励ます感じです。
洞爺湖はハーフないのですね・・むむむ、残念。じゃ、10kにしようかな。5、6月頃の北海道、大好きなんですよねー、千歳も検討してみます!

sentimental_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/02 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop